2019/08/02

by 思うこと・・・

― 155話 ―

 

こんにちは。

 

 

ここ何日か思うことです。

 

 

やっぱり何事も楽しまなくてはいけないと思うのです。

 

 

テニスもそうじゃないですか!

 

 

テニスは楽しむからこそ良いプレーが出ます。

 

 

 

緊張感に負けたプレーは散々な結果になりますし、面白くありませんよね。

 

 

 

 

夏は嫌いだ!なんて言ったらきっと楽しいことも楽しめなくなる気がするんです。

 

 

 

 

夏を好きになる努力をしてみようと考えています・・・

 

 

 

 

 

ということで、夏の良いところを上げて魅力を感じ好きになろうとしてみます!

 

 

 

①冷やし麺類が美味しい

153話でも触れましたが夏ならではです。

 

 

②かき氷・アイスが美味しい

夏は一日何本も食べれちゃいますよね。

 

 

③キンキンに冷えたビールが美味しい

頭がキーンってなる感じ、夏って感じですよね。

 

 

 

って飲食ばかり・・・

 

 

これじゃ、ただの食いしん坊です。

流れを変えなくては。

 

 

 

 

 

まだまだ続けます。

 

 

 

 

 

④花火大会

人混みはとにかく嫌!

 

 

⑤避暑地軽井沢など

以前行ったときに手のひらくらいの蛾が顔に止まった・・・

 

 

⑥海水浴

小学生の頃溺れて死にかけてからトラウマで、小学生以降行っていません・・・

 

 

 

 

 

ダメだ・・・

 

 

 

暗くなる・・・

 

 

 

 

夏を克服せねば・・・

 

 

 

 

 

まだまだいきます!

 

 

 

 

 

 

⑦フローリング

 

暑い夏の日にフローリングにピタッとくっついて小一時間なにもしない時間は幸せですよね。

 

 

 

 

 

って、なにやってんだろ。

 

 

 

 

がんばれ、自分・・・