2019/07/28

by ガットにちょい足し☆☆☆

最近このブログをハイペースで更新中の吉田です!

 

近日中にあと2回は書かせていただきます(笑)

現在ガットキャンペーン実施中です(^-^)

 

私は縦糸にAKプロCX(ナイロン)、横糸にアルパワー(ポリエステル)を張っています。

 

テンションは緩めで38~45ポンドの間で張っていることが多いです。

 

ブヨン!とした打球感と音が特徴でとても良く飛んでくれます♪

 

ポリエステル単体で張るととてもスピンを掛けやすくて良いのですが私の場合は硬い打球感が気になってしまいます。

 

なので打球感を柔らかくする為にナイロンを縦糸に入れています。

 

そうするとさらにブヨンブヨン!です。

 

とても心地よく打ち易いのですがガットがすぐ切れてしまうのが最近の悩みです。

 

最長で2週間しか持たず縦糸が切れてしまいます。

 

張りたてをおろして3回目のレッスンで切れたこともあります・・・

 

でもやめられないんですね(笑)

 

色々なガットやテンションを試してみると面白いですよ!

 

カチッとした打球感が好きな方は硬めのガットで高めのテンションで。

 

私みたいにブヨンとした打球感が好きな方は柔らかめのガットを低めのテンションで。

 

同じラケットでもかなり印象がかわりますよ(^-^)

 

お気軽にご相談ください!

 

また、ちょい足しでステンシルを入れてみるとカッコいいです!

 

ステンシルとはガットに入れるマークの事です。

 

メーカーのマークが入っているとカッコいいですよね!

 

無料でお入れしますので張替の機会にいかがでしょうか?

 

また、メーカー以外にもいろんなステンシルがありますのでどうぞお気軽にお申し付けください!

 

世界で一本だけのオリジナルラケットを作りませんか?