2019/06/29

by あほーにゅーわーるど

最近、雨ばっかりで嫌ですね。

髪の毛うねっちゃう。

こんばんは、フロント安部です。

 

さて、火曜日に遊びに行きました。

中学の時から友達です。

良い意味で、仲良くありません(笑)

 

お互い適当すぎて、楽です。

 

 

 

まずは、宮崎台でかき氷を食べよう!

開店前に並びに行きました。

かき氷の為に並んだの初めて(笑)

 

「マユール」という、お店です。

 

本来は、紅茶専門店なのですが、

一年中かき氷を作ってます。

 

それがとても美味しいらしい!

 

テレビで紹介されてから

更に人気店になったみたいです。

 

お店に入ると、まずはレジで注文。

ここは前払い制度になっていて

後から追加注文ができないそうです。

 

友達曰く、かき氷2個いけるよ!

 

その言葉を信じ、

「メロン」と「いちごみるくと杏仁」の

2種類を注文しちゃいました(笑)

 

 

最初に出てきたのは、メロン!

 

 

友達はミカンを注文していました。

 

写真じゃ分かりにくいと思いますが

かなり、ふわふわなんです!

 

それから、メロンの香りがすごい!

テーブルに運ばれてきた瞬間に

メロンの香りに包まれました(笑)

 

一口食べてみると、

まずふわふわな氷が溶ける!!!

 

それからメロンの風味と甘さが

一気に押し寄せてきます。

 

何が言いたいかとゆうと、

「美味しい」ただそれだけです。

 

甘くて美味しいメロンのシロップが

しっかりとかけられているので、

最後までメロンが楽しめました!!

 

 

そして次に、いちごみるくと杏仁。

 

映えるーーーーー!!!!!

どっからどう見ても美味しそう♪

 

友達は紅茶系を頼んでました。

名前が思い出せません。

 

紅茶専門店なので紅茶系のかき氷が

やはり人気なようです。

 

紅茶飲めない………………(笑)

 

いちごみるくに関しては、

練乳がかかってるかな?なんて

思ったりしたのですが、

まさかのかかってません!!

 

いちごと練乳を混ぜて

いちごの甘さを更に引き出していて

とにかく美味しかったです!!

 

「甘酸っぱい」というより「甘い」

いちごの甘さしか感じません。

 

杏仁豆腐もついていて、

いちごみるく食べて、杏仁食べて。

 

交互に食べると幸せでした(笑)

 

みなさんも、よかったらぜひ。

宮崎台の「マユール」へ!

 

 

かき氷食べてかーらーの。

二子玉川に移動して映画を観ました。

 

「アラジン」です!

 

私、ディズニープリンセスの中で

ジャスミンが1番好きです。

 

なので、アラジン観るのが

すごく楽しみで仕方がなかった!

 

もちろん、字幕です。

 

ジャスミン様、最強に美しかった!

更に好きになりました。

 

物語的にも、感動するシーンが

いくつかありました。

 

…泣かなかったですけど(笑)

 

まだ「アラジン」観てない方!

今すぐ!観に行きましょう!!!

 

 

では、今回はこれで失礼します。

ありがとうございましたー!