2019/06/23

by 小学校出張レッスン

先日、小学校の先生よりオファーをいただき

小学校の授業の一環でテニス教室を開かせていただきました!場所は、聖蹟の方にある

「多摩第一小学校」です!

なんといってもこの小学校、とんでもない敷地の広さで

正直、唖然としました。(笑)

 

校内も、僕が知っている一般的な小学校ではなく

とてもきれいで色んな設備が整っていました。

 

TOP多摩としても、授業の時間をお借りしてレッスンするわけなので

当然気合も入っていましたが

なにしろ1クラス34人から36人・・・

 

そんな人数でレッスンをした経験がない私はもうテンパりまくりで・・

 

中江コーチと谷野コーチ、先生方に助けられまくりでしたが

 

救いだったのは、子どもたちが本当に聞き分けのいい子たちで

 

先生の日頃の指導がとてもいいんだなぁと感激しました。

 

というか、先生は普段毎日この人数をまとめあげているのかと思うと

 

レッスンでもいかせる部分があるのではないかと

 

目を光らせていました。(笑)

 

子どもたちにテニス経験者はほとんどおらず、

 

みんな初めてラケットを握る子ばかりでしたが、そこはさすが子供たち!

 

吸収力が半端じゃなく、みんな50分の授業の中でしっかりラリーが

 

できるレベルまで!

 

ラリーがたくさんつながると子供たちもみんな笑顔でした(^O^)/

 

成功したかどうかは分かりませんが

 

数日後にはこんな素敵なプレゼントが・・・

 

 

 

授業を受けてくれた子供たちからの

 

感謝の手紙集です。

 

 

これを読んでいると

 

楽しんでくれたのかな?

 

とか

 

やってよかった

 

と心の底から思えます!(>_<)

 

 

是非みなさまのお子様が通われている小学校でも

 

お手伝いできることがあれば

 

TOPインドアステージ多摩にお任せください!!

 

ご連絡お待ちしております!

 

 

 

たまにはこんな真面目ブログも。。(笑)

 

 

次回は、やっぱり飲み会ネタですかね?(笑)

 

 

以上、梅元でした(*^^)v