2019/03/03

by 久しぶりですみません・・・

インドアなのに花粉が凄いです・・・

 

苦しんでいます。

テレビの情報番組で見たのですが定期的に換気した方が良いそうですよ!

 

話は変わりまして、先日帰省してまいりました。

 

場所は東京都中央区勝どきです。

 

私は岩手の釜石というところで生まれ、2歳まで千葉の原木中山というところで育ちました。

 

勝どきへ引っ越してきたのは3歳の時です。

 

勝どきでは25歳まで過ごしました!

 

住んでいた当初から比べるとものすごいスピードで様変わりしましたが、いい街ですよ(^-^)

 

ほんの少しですがご紹介させていただきます。

 

 

あいにくの雨でした!

 

駅を出るとこんな感じです。

 

ビルが多いですね。

 

しばらく進むと、東京タワーズがあります。

 

なんと、58階建てです!!!

 

 

 

 

見上げるとすごく高いです!!!

 

右のビルはいつの間にか建っていました。

 

 

実家は下画像のマンションです。

もうすぐ築40年なので取り壊しが決まっています。

 

なので引っ越さなくてはなりません><

 

帰るころにはすっかり夜でした。

 

運河の向こう岸は浜離宮庭園です。

 

その奥に見えるビルはコンラッドホテル、日テレビルなどです。

 

見えませんが右斜め後ろに行くと築地、銀座と続いています。

 

オリンピック会場や選手村とも近いので、新しい道が出来ていたり工事をしている箇所が多かったです。

 

育った街が変わってしまって寂しい気持ちもありましたが、便利なるのはいいですね!

 

今はこんな街ですが昔はコンビニも駅もありませんでした。

 

また変わったご報告しますね(^^)