2019/02/10

by ALOHA From HAWAII!

まだまだ続く私のハワイブログ。

今回はアラモアナセンター周辺のご紹介。

いつもアラモアナセンターに来た時、もうひとつ必ず行く場所があります。

ウォールマート。チョー特大のスーパーマーケットです。

自分の家の日用品からばらまき土産まで

とにかく何でもありの品揃えです。

ところが今回はアラモアナセンター東側の宿なので

今まで行ったことがなかったここへ初参戦!

「ドンドンドン、ドンキ~、ドンキ、ホォテ~♪」

音楽一緒です!雰囲気一緒です!少し通路が広くて通りやすいです。

ウォールマートの様な使い勝手ですが、もう少し日本の食材とかが多いです。

ただし!注意してください。ここはアメリカです。

私たちは問題ありませんでしたが、この辺夜は危ないです。

暗くなってからの外出は控えましょう。

あと、クレジットカードの二重請求もちょくちょく聞きます。

店員とは言えカードを渡すのは避けましょう。

もう一つ日本でも有名なこの店

「エッグスンシングス」

いつもはサラトガ本店に行きますが、今回はアラモアナセンター西端のこの店。

駐車場もあってゆったりしています。

本店のように並んだりはしません。

ここではホイップクリームたっぷりのパンケーキが有名ですが

私はいつもこれ。コンビーフハッシュにフライドエッグ。

焼き方はオーバーイージーで決まり!

 

アラモアナセンターはショッピングセンターとしては一流ですが

一歩出ると周りの治安はワイキキ周辺に比べるとちょっと悪いです。

人通りの少ないところは避けて通るのが賢明です。

 

次回はアラモアナを離れてノースショアへ!

MAHALO!