2019/01/11

by 初詣

あけましておめでとうございます!

今年も皆様のテニスライフをサポートできるように頑張ります(*^_^*)

 

題名の通り、初詣に行きました!

今回は遠出して浅草の「浅草寺」です!

 

 

今年は、後厄も終わり素晴らしい1年になることを期待して引いたおみくじは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

※写真を撮り忘れました。。すみません。。

 

 

もうね、ほんとに1年のスタートからブルーな気持ち。

 

ぼく結構幽霊とか信じちゃうタイプなんですよ。(笑)

 

去年は腹痛に苦しめられたり、年末コーチトーナメントでも恥かかされたり・・

 

散々だったんで、これ以上は・・・

ってことで買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康守り。

ちなみに朱。

 

お寺ってずるくないですか?

 

「凶」出しとけば、引いた人は不安になるからお守り買うじゃないですか。。

 

儲かるじゃないですか。。

 

 

上手く出来てる。。(笑)

 

 

 

でも、これでお腹治るなら安いもんか。。

 

 

ぶらぶら探索してると「金運みくじ」

なるものを発見。。

 

金運さえよけりゃとりあえず普通のは凶でよくね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかやばいやつでました。

名前忘れたけど、一番やばいやつ。

普通のおみくじで言ったら「凶」にあたるやつっぽいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買っちゃうよねーーーー。。。

金運アップおまもり。。

 

 

この寺どんだけ俺にお守り買わせるんじゃ・・・

 

 

おみくじ信じちゃうタイプはつらいですね。。。

 

 

 

へこんでばかりもいられないので

 

 

せめておいしいものでも・・・

 

 

 

 

 

すぐ近くにある浅草らぁめんのお店で

 

「与ろゐ屋」

 

 

ラーメン評論家でおなじみのラーメン王「石神秀幸」さんが出版している本に6年連続のっている!

らしいです!

 

 

この、黄金に輝いている液体を飲んだ時にすべてを忘れました。

 

あ、これ飲めれば別に凶でもいいや。

 

今年もこれをおいしく飲めるように仕事がんばろーーっと!

 

 

 

 

 

そんな気にさせてくれる最高のビールでした。(笑)

 

ラーメンの味は忘れました!

 

飲めればなんでもうまいっす!

 

 

そのあとは

 

ほっぴー通りへ!!

 

ほっぴー通りって通称なんですかね?

 

公園本通りって言うんですね!

 

この通りこそが本日のメイン。

 

昼から飲む幸せをかみしめながら飲んでいると

 

 

怖い先輩からTEL

 

 

恐る恐る店の外をのぞくと、そこには

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違えた。。

お洒落さんだった。。

 

 

 

 

 

 

 

この人でした笑

 

 

 

実家が浅草らしく、近くを通りがかったから来てくれたとのこと。

優し。(笑)

 

 

 

こんなかんじで私は初詣を無事に終わることができましたーー!(*^_^*)

 

1発目のブログだったのでちょっと気合を入れて長文にしてみました。(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました(*^_^*)