2018/11/07

by キャンプに行って来ました!

暦では今日が立冬だそうですね。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、先日の土日でキャンプに行ってまいりました!

今回は伊豆のロブィングという宿舎で行いました。

実はこのロブィング、最近ではあまり当校のキャンプの宿舎としては使われませんが、2000年に当校が多摩センターに設立された頃は常宿だったそうです!

昭和55年創業でテニスキャンプはとても得意で、学生団体から一般団体まで幅広い層の方々が利用しているテニスペンションです!

国内ツアーを転戦していた中江コーチもよくここで試合をしていたそうです!

私も以前某スクールで働いていた頃に何度か行ったことがあります。

本日はこのロブィングの良いところ

に関して書かせていただきたいと思います(笑)

 

ロブィングの良いところ①

コートがオムニコート

 

これは良いです!

 

オムニコートは足腰に優しく、靴下やグリップも汚れにくく、また雨が降っても上がればすぐにプレイできます!!

 

 

ロブィングの良いところ②

とても綺麗なインドアコート

これは本当にすごいことなんです!

万が一雨が上がらない場合はインドアコートを使わせていただくのですが、ロブィングのインドアコートは照明が明るくて、綺麗なんです!!!

これだと雨が降っても安心ですね(^-^)

 

 

ロブィングの良いところ③

充実したバーベキュー(夕食)

海に近い伊豆ならではのバーベキューの食材です!

なんと、このサザエ、

 

生きてました!!

 

マネージャー自ら毎日市場で仕入れているそうです!

この他にはエビ、イカ、野菜、お肉、ベーコン、焼きそば、焼きおにぎり が有り、食べきれないほど盛り沢山なのですが、それはもう美味でした♪♪♪

 

ロブィングの良いところ④

お客様を喜ばせる事に命をかけたマネージャー!

このマネージャー、ただ者ではありません!!

 

バーベキューをより美味しく食べていただくことに命をかけています!

 

写真は自前のガーリックソルトを速水もこみち風に振りかけているところです(笑)

 

翌日はなんとレッスンにサプライズ参加していました笑

 

このマネージャー、テニスもうまいんです(^-^)

 

 

ロブィングの良いところ⑤

お風呂が温泉!

 

これこそロブィングならではですね(^-^)

 

さすがにこれは写真を撮れませんでしたが、温泉はテニスして疲れた体を癒してくれます!

体も温まるし、温泉は最高です!

 

 

ロブィングの良いところ⑥

充実したプレイルーム

 

つまり、二次会の会場が充実しています!

 

ビリヤード、卓球、オセロ、

 

なんと、カラオケまであるんですね(^-^)

 

 

ロブィングの良いところラスト!

田原俊彦さんがカラオケに!?

………

まあ、これはあれですね、

 

これは別にロブィングじゃなくても私さえいればいいですね!

 

トシちゃんは、動画をみて振付を覚えました!

もっと昔の歌も出来ますよ!

 

以上です!

 

また、必ず企画いたしますので、またご参加いただける方!

 

これから参加してみたいなと思った方!

 

是非宜しくお願いいたしますm(_ _)m