2018/10/19

by コーヒーと音楽と・・・

― 140話 ―

皆さんにとって良い空間は、どういう感じですか?

 

自分にとって大事なポイントは建築・インテリア・コーヒー、そしてやっぱり音楽です。

これが揃っていれば、いつまでもその空間にいる事が出来ます。

そして良い音楽があれば自然と良いお店になります。

 

例えば喫茶店に入りました。

ビートルズが聞こえてきました。

これは良いお店です。

デザイナーズチェアなんかであればよりグッドですね。

最高です!

 

 

 

 

本題に入りますが、とある喫茶店に行った時の事。

 

ノスタルジックな外観で、その外観通りの店内でした。

もちろん曲はビートルズ。

美味しいコーヒーで癒されながら、ビートルズを聴いていました。

 

 

曲が流れ終え、次の曲へと変わります・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

何とも言えない素敵な曲が・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

それは細野晴臣の「銀河鉄道の夜」でした。

 

最高の選曲です。

 

聞くところによると、なんでもマスターのおススメだそうです

しぶいなぁ~と思いつつ自分のお気に入りのお店に追加されました。

 

 

 

 

完全に趣味の話でした。

では・・・