2018/09/06

by 夏休み~宮古島1日目~

夏休みをいただき、宮古島へ行って参りました!(^O^)

 

 

 

1週間ぶりに行くと、クラスの方を始め、私の担当ではないクラスの方からも「おかえり!」や「黒くなったね!天気どうだったの?」等の声をかけていただき、改めて皆様の温かさを感じました(>_<)

 

 

初日は、那覇経由で宮古島に着き、午後13時ごろだったので

まずは昼飯や!!

とりあえず宮古島っぽいやつ探すべ!!!

 

 

 

 

 

ってことで食べてきました。

 

 

 

 

 

 

宮古そば!!

 

 

 

 

正直見た目はまじでうどんです。(笑)

 

 

 

めんが太くてもちもちしてて。

 

とってもおいしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに移動して近くのビーチに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ青な海!!!

 

 

真っ白な砂浜!!!

 

 

 

雲一つない・・・といいたいとこでしたが。。。(笑)

 

 

 

 

いよいよ宮古感が半端ない瞬間でした。

 

 

 

 

 

この海の透明度が分かるようにとっておきの写真を載せます(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

僕のシュノーケリング姿ですが。(笑)

 

 

 

 

こんな浅瀬にもたくさん魚がいました!

 

 

 

 

ホテルも綺麗でなにも不自由していなかったですが、唯一宮古島の弱点は・・・

 

 

 

歩いて行ける距離に居酒屋的なのがあんまりない事(T_T)

 

 

 

なんか三味線みたいなので音楽やってくれながら、隣の卓の観光者とか地元の人とワイワイやるつもりでしたが、願いはかなわず。。。(笑)

 

 

 

焼肉屋さんで夜ご飯。(笑)

 

 

 

焼肉大好きなんでいいんですけどね!笑

 

 

 

 

 

ホテル近くの「琉宮苑」というお店。

 

 

ぎりっぎりでなんとか予約できて入れました。。。

 

 

 

 

 

 

宮古島には「宮古牛」というブランド肉があるんですが、それがまあおいしい。

 

写真の何番目かは忘れましたが。(笑)

 

ホテルに帰ってから飲みなおして、2時ごろ就寝。

 

半日しか遊べる時間がなかった割に、かなり疲れてすぐ寝ちゃいました。(^O^)

 

 

初日はこんな感じ!!

 

 

 

2日目以降は噂の「Go Pro」

 

で撮影した海の中まで載せていきますね(#^.^#)

 

 

次回のブログ楽しみにしていてくれたら嬉しいです!!

 

 

失礼します!(^^)!