2018/08/31

by 全米OP開幕!!

テニス4大大会の最終戦、「全米オープン」が始まりましたね!

錦織選手は前哨戦があまりいい結果ではなかったので、少し不安ではありますが、

相性が良いこの大会は期待が膨らみます。

注目すべきは大阪選手も同じで、ここ最近は大きな大会で結果を出し

爆発力があるテニスなのでこちらも期待です。今回に限らず、若い世代が頭角を現しドローが荒れていますね。

錦織もシードがついているとはいえ2回戦でモンフィスと対戦。

世界8位のベビーフェデラーことディミトロフはまさかのワウリンカと初戦。

 

4大大会の準決勝や準々決勝でみるようなカードが序盤から激突しています。

 

そんな中、シングルスを観るよりダブルスの方が好きな私は秘かに期待している選手がいます。

 

「マクラクラン 勉」選手です。

 

今年の全豪がグランドスラムデビュー戦。

それがあれよあれよとランキングを伸ばしいまや12シードが付くまでになっています。

 

昨年の楽天OPで日本人ペアとして内山選手と優勝して以来ぐんぐんとランキングを上げています。

今大会はすでに第1シードの選手が敗れているので、チャンスも少しあるのかなと感じています。

 

今年のデ杯でイタリアペアと対戦した試合を生で観ましたが、ボレーが上手い!!

 

サーブも210km/hを越してましたし、まさしく世界のダブルス規格の選手だと思います。

あえてダブルス選手にスポットを当てたのは錦織や大坂選手だけではなく、

グランドスラムという舞台で活躍する日本人選手が他にもいるので頑張ってほしいのです。

きっと皆さんのプレーの参考にもなると思うので是非注目してみて下さい!!

 

それでは・・・

 

 

 

朝比奈