2018/08/05

by うどん

大のうどん好きで知られている小野寺コーチと、火曜チーム(原c・水原c)食べに行きました(^^)/

場所はニュータウン通りにある「九兵衛」というお店です。

いつも火曜日は駅のちかくにある「天一坊」という中華屋さんにこのメンバーでいくんですがこの日は。。。

 

梅「今日中華行きますか?」

寺「いいね!でも冷たいのが食べたいな!」

原「中華だし冷やし中華とかありますよ!」

梅「じゃあ中華にしますか!」

寺「いいね!でも、ニュータウン通りにおいしいうどん屋があるよ!」

梅の心の声「さっきから、絶対うどん食べたいじゃん。。。笑」

原「どこでもいいっすよ!」

寺「うどん食べたいんすよ!!」

梅の心の声「やっぱり・・・」

というやりとり。笑

 

九兵衛のうどんは、つけ汁うどんが美味しいらしく、みんなでつけ汁うどんを。

 

大きさが選べるのはどこのお店でも同じですがここのお店は

・普通

・大盛り

・特盛

・メガ盛り

 

メガ盛りに興味深々になり、注文しようとしましたが

よくこの店にくる、超がつく大食いの小野寺cすらお腹いっぱいになるという事で断念。

 

特盛にしました。

 

しばらく待つとうどん到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛大に一発目をしくじり大惨事に。

 

 

というも、写真の上側にざるが置いてあるのがわかりますか?

 

通常のお皿+上のざるで2段に分かれて運ばれてきたのですが、一緒にした方食べやすくね?

 

と思い移し換え、この透明なのも邪魔だなって取り外した瞬間に溢れました。

 

 

 

完全に頭が弱い証拠です。

 

 

隣で原cは普段の仕返しのように爆笑してるし。

後輩の水原cは完全にドン引きの目。。ごめんなこんな先輩で。。

小野寺cはもくもくと食べてるし。笑

 

 

 

皆さんは九兵衛に行ったときは、ちゃんと別々のお皿で食べてくださいね❤笑