2018/07/29

by ここの所スランプ。。。

皆様、テニスの調子はいかがでしょうか??

 

私は絶賛不調?スランプ?ただ単に弱い??

っていう悩んでいる最中です。6月のいつも出ている大会以降、なかなか勝てなくなってしまい悩んでおります。

良いときに戻そうと思っても思い通りにならないで、ポイントを取ったとしても納得いく形

ではないように感じてしまいます。

 

う~~~~~~~~~~~~~~~ん。

 

どうしたものか・・・

 

原因はいろいろとあるのでしょうが、目標にしている大会でことごとく負けています。

以前はそんな事はなかったのですが・・・

 

でも、正直いうと少し停滞気味というか、自分のプレーが良くなっていると感じなくなっています。

 

皆さんもそんな時がありませんか??

 

うまく打ちたい。狙った展開に持っていく。

 

なかなか目標があるとそれにだけに囚われてしまい上手くいっていたことが出来なくなる。

 

テニスの試合ではよくある事です。

 

そんあ時に私は、遠回りかもしれませんが、新しい事に挑戦する。

自分のプレーの意識を変えてみる。

 

1年を通して上手にいき続ける訳はないと思っていますが、

VIPTOP CUPだったり、普段出ている大会の格上と思っている人に勝つ。

そのためには、やる事を継続して自分の身になるまで辛抱強く体で覚えるまでは頑張ってみる!!

 

こう思ってやってきましたが、ここの所それが出来ていなかったように思います。

 

やってきた事が自信を持ってできるまでには時間がかかります。

 

そう言い聞かせて、これからの試合に勝てるようにまた頑張り続けたいと思います。

 

 

今回は試合に出て負けが込んでいるのでこんな内容になってしまいましたが、

どうかご容赦ください。

 

 

次回?次々回くらいではいい報告が出来るようにしたいと思って頑張ります!!!!