2018/07/20

by チームラボプラネッツ

今週も出かけてきました。

 

2回連続ですね!

 

今回は…チームラボプラネッツ!!!

なんでも宇宙空間をイメージして作られたものらしいです。

 

基本的にはプロジェクションマッピングが使われています。

 

なんと7月はオープン記念で少しチケットが割引されていて、2400円(>_<)

 

こんな最新のイベントに参加する日が来るとは…誘ってくれた友達に感謝!!(^O^)

 

場所は豊洲の近くにあります(^_^;)

 

どこだったかな。最寄駅はゆりかもめ線の…新豊洲駅!

 

豊洲駅からも歩けます!

 

私は友達といったのですが、豊洲駅から歩いていきました。

 

入場時間も30分おきに区切られていて、入場時間まで待つ用のテント(?)もあります。

 

暑い中、並んでやっと中へ!

 

鏡の世界や水に入るので、スマホは入場後に配られる袋の中へ、靴下は脱いでロッカーに入れておきます。

 

という訳で、中の写真と共にチームラボプラネッツの世界へ!!

 

まずいきなり水路!

冷たいけれど気持ちいい!!

 

進んでいくと滝!!!

 

水路の次はクッションの世界(>_<)

ふかふかで気持ち良い!!!

 

ずっと寝ていられます……(゜-゜)

 

次は鏡の世界!(^^)!

 

キラキラです☆彡あたり一面が輝いています!

 

女性からしたら、インスタ映えしそうな空間です!

 

次に水の世界!

 

あたり一面に魚やお花が広がっています!

 

とっても綺麗です!!!

 

しかもこの鯉は足にあたるとお花になります(゜-゜)

 

お花にあたると、散っていきます…。

 

個人的にはココが一番面白かったです!

 

 

他にもいくつかあります。

 

最近オープンしたばかりですが、平日は意外にチケットが取れます!!!

 

唯一の難点は…カップルが多かったことです…(笑)

 

友達とでも楽しめるので(僕が楽しめたように)、是非行ってみて下さい!