2018/07/10

by 新小岩駅

実家の最寄駅です!

先日、新小岩駅で降りたら・・・

違う駅で降りたかと目を疑うほどの変化!!!!!

立ち止まって考えてしまいました!

『わたし・・・どこの駅で降りたかなぁ??』

『平井駅の次で降りたのに・・・』

『新小岩って書いてあったのに・・・』

本当にエスカレーター降りたら別世界ってくらいの変化(*_*;

 

新小岩は北口と南口に分かれていて

通り抜けが出来なかった為、すっごく不便でした!

ただ、ずーっと通り抜けできるようにと工事を続けていました。

(何年かかったのだろう・・・)

もう工事が続いているのが当たり前の光景だったし

通り抜けといってもあそこまで変わるとは想像していなかったので

本当にびっくりでした!

地元の美容師さんに聞いたら

終電から始発までの間に

北と南にあった改札機を全部撤去して

準備していたとはいえ、始発に間に合うようにするのは

大変だったと思います!!

と言っていました。

あ~一夜で変わったんだ!と・・・

ただ、私の知っている新小岩駅じゃなくなってしまい少し悲しいです(>_<)

でも便利になったのは確かなので後は駅中に何かお店ができるといいな~と思っています♪

まだ、通り抜けて北口に行っていないので

今度ルピス(チワワ)に付き合ってもらってお散歩しようかなと思います☆

すっかりびっくりしすぎて写真を撮り忘れてしまいました(-_-;)失敗。。。