2018/06/05

by VIP・TOP チャレンジカップ 終了しました!

先日、初級初中級限定 VIP・TOPチャレンジカップが終了しました。

ご出場いただきました方は大変お疲れ様でした。

 

初めて試合に出場したお客様もいらっしゃいました。

 

試合はとて緊張します。

 

頭では分かっていても実際体験してみると、自分のプレーの出来なさぶりにとても驚くとおもいます。

 

手足が震える、喉が渇く、サーブが入らない、ストロークが入らない・・・・

 

とてもフラストレーションを感じたのではないのでしょうか?

 

落ち込んだ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

でも、私は思うのですが、テニスでそういうのって初体験じゃないですか?

 

そうなんです。

 

初めての経験だから仕方ないのです。

 

まずは経験して、今はそれを知った段階です。

 

自分の技術レベル、心の強さ、色々な事を知ることが出来るのが試合です。

 

つまり試合は自分の課題を浮き彫りにしてくれます。

 

次はどうやってそれを乗り越えて行くか・・・・

 

テニスはここから面白くなると思います。

 

私はその魅力にどっぷりはまってしまい、気付けば仕事になっていました(笑)

 

皆様もぜひテニスにはまってこれからさらに楽しみましょうね(^-^)

 

 

それでは今回は掘り出し物の早坂フロントヘッドの画像にて締めさせていただきます!!!

ジャニーズの某グループの人に似てると思うのですが、皆様はどう思いますか???