2018/04/27

by テクニファイバーアンバサダー 朝比奈

2018年4月からテクニファイバーアンバサダーという契約を締結させていただきました。

今までとは違って、少し特殊な契約になりました。

噂だとこの契約は日本に15~6人しかいないとか・・・(プロ選手含む?)

皆さんにテクニファイバーの事を少しでも知っていただくべく、このブログにも度々登場させたいなと考えております。

商品のラケット・ストリングの紹介や契約選手の情報など載せていきたいと思っています。

是非、少しでもご注目いただければと思います。さて、初回の今回はテクニファイバーブランドとは?どういったメーカーなのか。ここに注目したいと思います。

 

度々目にするご存じATPマーク。

テクニファイバーは男子プロテニスツアーのオフィシャルパートナーとなってます。

製品にATPマークを出せるのはテクニファイバーだけです。

 

ATPツアーファイナルや、記憶に新しい錦織選手が準優勝したモンテカルロマスターズなどの

オフィシャルスポンサーで張り替えのストリンギングチームなどがテクニファイバー契約のストリンガーで構成され、質の高い張り替えをしています。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

男子プロテニス協会に認められたブランドって事です。

 

日本ではストリングが認知度が高く、テクニファイバーのストリングスはものすごく柔らかい打球感で、コントロール性が高い事で性能面でも評価を得ています。

 

もちろん、他のメーカーも良いストリングスは出していますが、テクニファイバーはダントツ柔らかく特に女性のプレーヤーにオススメです。

今後は細かい商品の紹介などもしていきたいと思いますので、どうかお付き合いください。