2018/03/28

by 素敵なフィナーレ

桜も満開のこの季節、乞田川の夜桜を見に出かけてきました。本当にこの時期は乞田に住んでいてよかったと思える瞬間ですね。

なにしろ風流。

最近はまっている細野晴臣の「風来坊」を流しながら

見た桜は非常に美しかったです。

桜の隙間に見える朧月もまた乙でしたね。

そんな感傷に浸っていましたが今回のブログの主役は

このお二人!

僕の心の支えになってくれた大先輩の渡辺コーチ

これから就職するとは思えない貫禄を持った香川コーチ

本当に今日の今日、28日水曜日二人そろって

TOP多摩でのレッスンフィナーレを迎えました。

本当にお疲れ様でした。

また来週飲みましょう!

来期は人の入れ替わりも多く

別れに対する寂しさと、新しい出会いに対する憂い

が共存している今日この頃ですが

渡辺コーチの19年間レッスンをし続けたあとに放った一言は

一生頭に残っている気がします。

「出し切ったよ。」

本当にやりきった人が言うと全然重みがちがうんだなぁ

とその瞬間感じました。

僕も30の節目なので瞬間瞬間を

後悔のないように過ごしていきたいなと思います。

作:託児の門井先生