2018/03/12

by 新境地にチャレンジ!!

花粉が多すぎます><

 

最近、新たなことにチャレンジしてみます!!

 

朝比奈コーチが、とても熱く、

 

30ポンド台いいですよ!!!

 

やってみましょうよ!!!

 

と、

 

小野寺コーチの次ぐらいに熱く言ってくれるので、ついに30ポンド台でガットを張り替えてみました!!!

 

彼のようなサーブやストロークが打てるのであれば、30ポンド台も良いかなと思いませんか?

 

ちなみに中江コーチも30ポンド台でガットを張っているそうです!

 

あんなボレーやスライスも打ってみたいですね(^-^)

 

そう言えば、最近、ボレーを「真スラ(しんすら)」で打つことにハマっています。

 

「真スラ」とは、ボールが真後ろに回るスライス回転です。

 

スライスの順回転と言えば分りやすいでしょうか。

 

もちろん私が勝手に名づけました。

 

少しでもサイドスピンがかかったら×とみなしています。

 

やってみると意外と難しいです!

 

皆様も裏のボレーボレー練習やショートラリーの際にチャレンジしてみてください!

 

ボールコントロールが良くなるし、何よりもボールに集中できるのでオススメです♪

 

話がかわりましたね!!

 

張り上がりの感じは張りたてなのに ブヨンブヨン です。

 

ほんの軽い気持ちで張ってみたのですがどうなのでしょうか・・・?

 

とりあえず今から打ってきます!

 

次回はその結果、感想のブログにさせていただこうかと思います☆