2018/03/08

by 初30ポンド台!!

以前ガットのお話しをさせていただきました。

錦織選手が超ユルユルで張っているというやつですね。

僕の普段のテンションはポリエステルで43・41です。

まぁそれでも緩い方だと思うのですが・・・

今回は40・38で3ポンド下げてみました。

 

これで試合にぶっつけで挑戦!!

多少の感覚の違いはあったものの、やはり良いです!!!

 

ビックリしました。

 

ストロークは回転を掛けやすく、ボレーのタッチは案外いけました。

慣れたら問題は無さそうです。

ボールも良く飛び、逆にアウトが多くなりましたが笑

正直コントロールできれば楽に打てるのでコントロールに意識を置きやすく、

かる~く打っているんですが、ボールの球威は増している印象です。

 

で、もう一本は普段通りの43・41。

 

緩いテンションで打った後だったので、さすがに固く感じましたが、

しっかり振り切った時はコントロールしやすいし、抑えも利きやすいのですが、狂しい時は思い通りの距離が出ず、緩い時に比べると回転も掛からないので気を使います。

しかし、フットワーク的に十分な体勢で打てる時は固め方が良いように感じます。

 

試合によく出る身としては、崩された形で一生懸命打つよりもアシストを受けた方が良いと感じるので、

緩いテンションのものを継続して使ってみようかなと思います。

 

また、使い慣れたら感じもよりわかってくると思うので、またの機会に書きたいと思います。

 

勝手にガットの感想ずらずら書きましたが、一番は皆様の担当のコーチが一番よく知っているので、相談して下さい!!

 

 

あっ

 

 

梅元コーチのブログで試合に出た記事がありましたが、そこで倉部コーチ・梅元コーチが色違いのお揃いパーカーをゲットし、私が何も賞品をゲットできなかったとありましたが、1年前の試合で賞品をもらっていなかった分があったので、色違いのパーカーをゲットしてきましたw

 

悔しかったのでご報告までに笑

 

それではまた・・・