2018/03/01

by 半年ぶり

約半年ぶりに試合に出てきました!

というか、そもそも外でテニスするのも久々。。。

 

前回朝比奈コーチと出場した大会に、今回は相模大野とレッスンを兼任している「爆裂フォアハンド」の異名を持つ、ちゃん倉こと倉部コーチです!!

なぜかかっこつけている・・・笑

 

と、もう一人。試合と言えばこの男。

 

 

ひーなーこと、朝比奈コーチです。

 

朝比奈コーチ:シングルスのみ

倉部、梅元:ダブルスのみ

 

のエントリー。

 

 

まず試合進行はシングルスから入ります。

 

ひーなーが火を噴きます。

 

一回戦・・・6-0

 

さすがに強すぎ。

相手も上手だったんですけどね。。

とりあえず朝比奈さんサーブやべぇって感じです。

 

 

試合中に倉部コーチのモノマネを披露する余裕っぷり。

 

その後もなんなく勝ち続け余裕の予選通過。

 

つぎはダブルス。

4組1リーグで合計2リーグ8ペアの出場でした。

 

ちなみに予選は6ゲーム先取ノーアド。

 

僕らは予選でゲームカウント5-5の40-40という、次とった方が勝ちっていう修羅場をくぐりぬけてなんとか予選通過でした。笑

まじで40-40で自分の1stサーブが入んなかったときは生きた心地がしなかったです。。。。

相手がフレームに当ててアウトしてくれたんでラッキーでした。笑

 

シングルス、ダブルスの予選が終わっていよいよ本戦!

 

ほぼ休みなく試合に入れられたので、シングルスの応援をすることができず。。。残念。。

 

結果を聞いたら朝比奈コーチはベスト4!

とても立派な戦績!

朝比奈コーチの決勝決めの試合をちょこっと隣のコートで見てましたが、すさまじい試合でした。

ストロークってそんなスピードでも入るんだって。笑

 

 

僕らもなんとか決勝まで進み(ほぼ倉部コーチのフォアハンドで得点)

決勝の相手はなんと予選でぼくらと5-5・40-40までいったペア。

 

 

 

結果は・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6-3で勝利〜〜!(^^)!

決勝も相変わらず倉部コーチの爆裂フォア⇒僕のごっつぁんボレーの流れで勝つことができましたーーー(笑)

 

 

ほんと倉部さんさすがっす。<m(__)m>

 

 

写真は優勝商品のディアドラスウェットパーカーを色違いで倉部コーチとゲットして記念に撮ってもらいました!

朝比奈コーチは残念ながらなにもありません。笑

 

 

外でろくに練習も出来ていない僕を、いつも試合に出ようって誘ってくれる二人には本当に感謝しかありません。。。

 

おまけに朝比奈コーチは車まで出してくれて(T_T)

 

 

これからも3人でたくさん試合経験をつんで上手になりたいと思います!!

 

 

 

最後はプチ打ち上げで堀之内にあるラーメン屋

「虎空」

 

まじでめちゃ美味かったです。

オススメです!!

 

 

 

長文失礼しましたーーー<m(__)m>

 

梅元