2018/02/25

by 感動のオリンピック!!

前回のブログで、錦織選手のゆるゆるテンションの30ポンド台で張っているという事を吉田コーチが見たそうで、僕も試してみますと言っていました。

 

私も試してみようと思うので、打った感じは後日ご報告します。

きっと吉田コーチも書いてくれるでしょう!!

 

で、話は変わりすが、オリンピック!

今日が最終日ですね。

なんだかんだ注目していたので、少しさびしい気もします。日本は今回の冬季オリンピックで過去最多のメダル数を獲得なんですね。

以前の最高記録は長野オリンピック時の10個。

今回はまだ終わってはいませんが13個!!

 

前回の長野で思い出しましたが、長野五輪があったのが1998年。

 

もう20年前ですね・・・

 

しかし、その時の金メダルを取った時の思い出も映像も頭に残ってます。

・日の丸飛行隊 男子スキージャンプ団体 金メダル

・「船木~~~~」の原田選手の祈る姿。

・里谷多英選手のモーグル金メダル

・スピードスケート 清水選手のロケットスタート金メダル

当時12歳だった私でしたが、その当時の事を覚えているという事はそれだけオリンピックという大会の力はすごいのだと感じます。

 

今回はやっぱりカー娘ですかね??

 

そだねー!!

 

ちゃっかりレッスンで使ってます(笑)

 

韓国戦では激闘の末敗れましたが、最終エンドでの奇跡の1点。

見ててついつい応援したくなっちゃいますよね!

 

あと、日本人選手ではないですが、チェコのレデツカ選手!!

 

五輪史上初の異種競技で金メダル!!

 

メジャーに行った大谷選手みたいな二刀流でまさかでしたね!!

 

元々スノボーのトップ選手である実力があり、スキーアルペン競技ではノーマークの選手だったらしいです。

スキーでフィニッシュした後の自分のタイムを見て、信じられないといった顔からもまさかと自身で思っていたことでしょう。

 

二つの違った競技に出ること自体凄いのですが、出場するだけでなく両方で金メダルを取ってしまうっていう・・・

 

オリンピックは必ずドラマが生まれますね!!

 

次回は夏季東京オリンピック!!

そして冬季は北京とアジアでのオリンピックが続きます。

 

リアルタイムで観れそうな地域で行われるので、2年後・4年後が楽しみです!!

 

では、このへんで失礼します。