2018/02/22

by 錦織選手復帰!!

錦織選手がとうとうツアー復帰しましたね!!

今回はチャレンジャー大会で優勝しましたが、彼のラケットのセッティングに驚愕しました。縦糸:ナチュラルガット  横糸:エレメント125

まぁそこはプロ選手みんなが採用しているハイブリッドストリングスですね。

 

そこはまぁ驚きません・・・

 

しかし、驚愕したのはそのテンション。

 

縦:38~40  横:38・9

 

緩い!!!

 

一般的に、緩く張るとコントローが難しい反面、パワー・スピード・回転を増す事が出来るのですが、

錦織選手はさすがの技術力でコントロールも問題なく出来ているのでしょうが、

我々が普段張っているテンションよりもかなり低いです。

 

海外選手のパワーに対抗する為だとは思いますが、それにしても想像よりも低かったです。

 

私は普段、縦:43 横:41で張っているのですが、

錦織選手に感化されて30ポンド台にチャレンジしてみようかと思います。

 

 

以上!!お休みをいただいている佐々木コーチの代わりに書くことになったが、

ネタがなく結局テニスの話題になってしまった朝比奈でした。

 

佐々木コーチは次回からブログ復帰です。

きっとネタが沢山あるはずです!乞うご期待!!!!