2018/01/26

by マクラクラン勉!!

雪なんか関係ない真夏のオーストラリアで行われている全豪OP。

今年は錦織選手が出ないので少し物足りない感じもします。

それ以外にも、マレーの欠場。

ワウリンカ・ジョコビッチが韓国の新生チョン・ヒョンに敗れる波乱。

チョン・ヒョンも凄いパフォーマンスを見せていましたが、その他のノーシード勢の活躍も凄かったです。

 

イギリスのエドモンド。アメリカのサングレン。

サングレンに関しては今大会がグランドスラム初出場でこの成績・・・

凄すぎです!!!

 

そして何より・・・

昨年の楽天オープンで優勝し、一躍日本のダブルス選手として欠かせない存在になった

マクラクラン 勉 選手

 

今大会はランキングが上昇し、初めてグランドスラムに挑戦する事が出来た彼は

ペアがいなかったんです。

そう、グランドスラムともなるとペアは大体決まっていて、マクラクラン選手の主なペアである内山選手は

残念ながら出場できず。

 

そこでATPに選手同士がコミュニケーションを取れる選手専用サイトがあり、マクラクラン選手はそこに

「誰か今回の全豪で組んでくれる方はいませんか?」

書き込んでいたそうです。

 

そこへ、今大会のペアであるドイツのシュトルフ選手が返事をし、なんとかペアが決まりました。

しかし、この2人は面識がなく会場で初対面の挨拶をしたそうです。

 

そしたら、グランドスラムのダブルスに出場すら危うかった選手が・・・

始めましてで全豪準決勝まで勝ち上がりました。

 

なんとすごい事なんでしょうか笑

 

試合を重ねるに連れてお互いの良さが随所に出るプレーと息の合ってきたコンビネーションで、

今大会のシードを倒し、ついには世界ナンバー1ペアにも勝利してしまったのです。

 

残念ながら準決勝を接戦の末敗れてしまいましたが、今後の活躍に注目ですね!!

 

そんな彼は2月2日~4日に行われるデ杯の代表選手としてダブルスのエースとして選出されています。

 

錦織選手は復帰したてという事でしょうけど選ばれていません。

 

しかし、今回の全豪で世界9位のジャック・ソック選手を倒した杉田選手がエースとして、

そして今回の活躍でダブルスのスペシャリストとして世界に名を知らしめたマクラクラン選手。

 

相手は強豪イタリアですが、今回はホームである日本開催で日本の応援もありますのできっと勝ってくれるでしょう!

 

私も現地盛岡へ応援に行ってきます!!

なのですみませんがレッスンをお休みさせて頂きます。

 

是非皆さんも今大会で活躍してくれたマクラクラン選手。是非応援して下さい!!

 

私は一気に好きになりました笑

 

それでは・・・