2017/12/03

by マイ ラケット

冬の寒さも本格的になって参りました。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

現在、当校にて新作ラケットキャンペーンを開催中です!

 

最新モデルを心行くまで試打できます!

 

皆様は、試打していますか?

 

まだの方は是非してみてください!

 

意外と敬遠していた形状のモデルが打ちやすかったりするものです(笑)

 

私は、プリンスと契約をさせていただいているのですが、最近新モデルを使用しています。

 

それがこれです!

プリンスの BEAST100(ビースト100)というラケットです!

 

面サイズ:100平方インチ

 

重さ:300グラム

 

いわゆる「黄金スペック」と呼ばれている面サイズ、重さだったりします。

 

バボラのピュアドライブなんかも黄金スペックです!

 

ビーストとは野獣という意味です(笑)

 

カッコイイですよね!

 

このラケットの特徴はとにかく振動があまり来ないラケットです。

 

フレーム全体に使われているカーボンがテキストリームという純度が高いものを使っています。

 

また、編み方を工夫することによって強度を上げています。

 

アピールキーワード①

「F1のボディに使われているものと同じカーボンでなんです!」

 

このテキストリームだけでもかなりの振動吸収性を発揮してくれるのですが今回の新作はさらにすごいんです!

 

このスロート部分に使われている黄色の繊維があります。

この黄色っぽい繊維ですね。

 

これはトワロンという素材でとても柔らかくしなやかで丈夫な素材なのです。

 

その振動吸収性はものすごく、

 

なんと、

 

アピールキーワード②

「防弾チョッキにも使われている素材なんです!!」

 

凄いですよね!

 

私は日々、

 

F1マシン

防弾チョッキ

 

これらの力を借りて、ボールを打ちまくっているということになります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

だったら・・・・・・・・・・・・・・

 

もっと、

 

すごいボールが打てても良い気がしないでもないのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

まあ、それは自分の力で今後も修行を積むとして、とにかく素晴らしいラケットなのだと言いたいです!

 

実際、振動吸収性が向上したおかげで前作よりもかなり面がブレる感覚が少なく、面の安定性が増しました。

 

それによりコントロール性が向上し、振動が少ないということで手首や肘にも優しくなりました。

 

300グラムでは重いと感じる方や、女性向けには280グラムもあります。

 

また、O3(オースリー)というプリンス独自のガットの穴が大きいモデルもあります。

 

是非一度この「F1マシン」と「防弾チョッキ」を打ってみてください!

 

ある程度強打すると良さを感じられるラケットに仕上がっています!

 

宜しくお願いしますm( _ _ )m

 

 

 

——————————————————————————————————-

☆ 複数受講キャンペーン実施中 ☆

複数受講者の方にレビューを書いていただきました。

 

★★★★★(星五つ)女性  中級・上級

 

TOP多摩の初心者クラスからテニスを始めました。初級の時から今まで複数受講を続けています。複数受講は初級・初中級の方ほどオススメです。この時期に反復練習をより多くする事で自分の気付かぬ内に基礎が身についているからです。これホントです!

 

※館内でレビュー掲示中となっております。