2017/11/25

by Jr発表会 プロと初めて1セットやりました!

Jr発表会にご来場くださった方々、本当にありがとうございました。

発表会でのお子様たちの頑張りは通常のレッスンではありえないミニ社会体験の場になってくれたと思います。

話は変わり、私事ではありますが、今回の発表会ではプロと試合をするという大役を担わせていただきましたが、まぁもちろん結果は・・・泣

 

今回は「福田 創楽プロ」にお越しいただきました!

 

彼は錦織選手の拠点として有名なIMGアカデミー出身の20歳!

ストロークは安定感抜群かつ凄いボールの伸びでした。

さすがに海外で活躍しているプロとあってプレーの迫力が凄まじい選手です。

 

結果は1-6で負けましたが、私はもうプロと戦う身ではないので、

本当に良い経験をさせてもらえました。

今後のコーチングに役立てたいです!

試合前はなんとか子供達にプロの凄さを知ってほしいという想い一心で頑張れましたが、試合に集中し過ぎて内容をほとんど覚えてません笑

 

周りのコーチからは頑張ったね!と優しい言葉をかけてくれましたがどう映ったかはわかりません。

しかし、Jr達からも年齢が選手とあって目標にして欲しい選手ですので、きっと憧れの眼差しで見てくれたことでしょう!!

 

福田プロは本当に優しくて、Jr達との記念撮影や写真撮影も嫌な顔一つせず丁寧に対応してくれてましたし、ヒッティングの時もすごく走り回ってくれてました。

ウェアも3枚も着替えていましたから、すごく熱心に打ち合いもしてくれました。

ただ、すごくトイレに行きたかったなかサインや写真撮影をしてくれていて終わった瞬間もの凄い全速力でトイレに行ったのは笑ってしまいましたww

 

イベント終了後、疲れている中今度は我々スタッフと一緒に練習もしてくれたり本当に人間性が優れている素晴らしいプロだと感じました。

 

イベント終了後にもスタッフ相手に記念撮影にも応じてくれて、我々イベントをする側も福田プロだったから素晴らしいイベントになったのだと思うので、正直感謝してもしきれないくらいだと思います。

実は・・・イベントの打ち合わせ時。

福田プロに8:30にお越しくださいとお願いしたところ

「皆さんに絶対楽しんでもらいたいので、7:45分に会場入りして、ウォーミングアップしていいですか?」

こんな事を言ってくれるくらい頑張っていただきました!!

 

今後、日本リーグや海外遠征など活躍していただけるでしょう福田プロを応援していただけたら嬉しいです。

 

下記リンクに今回福田プロを紹介していただいた東テニス整骨院の東院長のブログに福田プロのコメントがありますので是非ご一読ください!

http://tenikotsu.com/2017/11/25/soraevent001/

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

練習後の写真を1枚!!!

左:朝比奈 真ん中:福田プロ 右:東院長