2017/11/07

by Next GEN&福田創楽プロ&強化訓練!!!

ATP TOUR FINALが有名ではありますが、

今年から新しく新設された21歳以下の頂点を極める大会がイタリアで開催されます。

この試合は新しい試みが沢山あって観る人も新鮮さがあって面白いのではないでしょうか!!

 

主な変更点は・・・

1・線審がいなくなり、ホークアイLIVEという皆さんご存知のチャレンジシステムを全ボールホークアイが判定を自動で行うシステムで試合が行われます。

 

2・観客の移動がベースライン後方を除いて可能に。

テニスの試合を現地で観た事がある方は分かると思いますが、テニスの場合は基本的にプレー中の移動はマナー違反となります。試合中移動したら、審判に注意されるくらいです。

 

3・テニスコートがシングルスのラインだけに。

最近は見かけなくなりましたが、昔はそのようなコートでの試合もあったようです。

錦糸町にVIPインドアスポーツクラブという我々のグループの1号店にも同様のコートがありました。

なので、こちらは復活的な感じですね。

 

4・ノーレットルール

サービスがネットに触れて入ったらやり直しではなく、そのままプレーが続行されます。これはIPTLというエキシビジョンマッチで採用されていまっしたね!

 

5・セットカウントの変更

この大会は5セットマッチではあるんですが、1セットが4ゲーム先取になり、

3-3タイブレーク。3セット先取した人が勝者になります。

 

6・コーチのアドバイスが1セットにつき1回受けられる。

通常の試合ではコーチングは禁止されていて、アドバイスとみなされた発言した場合はプレーヤーがペナルティを受けます。

 

とうとう色々と変更点がありますね!観る側としては新鮮な感じがしていいかもしれませんね!

 

21歳以下と言えば!!!

 

Jr発表会に参加してくれる福田創楽プロも20歳とこれからの日本のテニス界を担う年齢です。

 

そんな福田プロは今年ATPツアーの下部大会(フューチャーズ)大会で4勝し、世界ランキングも日本ランキングもグングン上がっている注目の選手です!

 

左腕から放たれるショットは世界を見据えています。そんなプロを間近で見られるまたとない機会にお子様達もきっといい刺激を受けもっとテニスを好きになってくれることでしょう!!

まだ、参加の受付をしていますので、皆さん是非発表会にご参加ください!!

出欠のご変更も受け付けておりますので、すでに用紙を提出していただけた方々もまだ参加頂けます。心よりお待ちしております。

 

朝比奈

 

あっ!!!

 

可愛い??後輩の梅元コーチがワイハーから無事帰還しました!!

そしたら、こんなうれしいお土産をくれましたーーー!!!

 

あざっっっすーーーーーーーーー!!

まかだみあんなっつ!!

 

「これはうまいっすよーーー!酒のつまみにピッタリ!!

 

あっ・・・朝比奈さんお酒飲めないじゃないですか!!!」

 

梅ちゃん本当にありがとう!

これを機に飲めるように特訓します!!

 

まずはノンアルビールや(笑)