2017/11/04

by 試合

高瀬コーチのブログをお読みになった方はいらっしゃいますか?

日々他のスタッフのブログを読むことが楽しみの私ですが、彼はとてもコーチとして思い当たることを書いていました。

 

ご興味のある方は是非読んでみてくださいね(^-^)

 

私は試合について書かせていただきます!

 

最近は朝比奈コーチが試合に関するブログを書いていましたね。

 

彼は試合が好きで、外部の大会にとにかく出まくっています。

 

試合に出ると、色々なことが学べてとても勉強になります。

 

例えば私の場合、練習中に「バックハンドが打てないなー」と思っていても、中々改善することが出来ません。

 

それは恐らく危機感を持てていないからだと思います。

 

とりあえずスライスでかわしてごまかしてしまいます。

 

心のどこかで「まあいいか」と思っているんですね。

 

ですが試合でバックハンドばかりを狙われ続けて負けてみてください。

 

その時の心のダメージは本当に大きなもので計り知れません。

 

私の場合、途端に危機感が襲ってきます!!!!

 

「練習しなきゃ!こんなんじゃだめだ!!!」となって、練習中もピリピリしてきます。

 

とても苦しいし嫌な気持ちなのですが、そうすると不思議と上手になるんですね。

 

危機感を持って練習に臨むことはとても大切なのだと思います。

 

私の場合は危機感を煽るためにも、試合は大切です。

 

皆様はいかがですか?

 

当スクールでも定期的に日曜の夜に試合のイベントを開催していますので、是非ともご参加ください。

 

直近では11月12日(日)に21:00より、初級、初中級 男性限定試合イベントが控えています!

 

今回はなんと、ご希望の方にはシングルスにも挑戦していただこうかと考えております!

 

是非ともご参加ください♪

 

高瀬コーチと私が運営させていただきます。

 

一緒に課題を見つけましょう!