2017/10/26

by 旧友との再会

生憎の雨が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、最近久しぶりに休みの日に外出しました!

 

そしてなんと、

 

15年振りに旧友と再会してきました!

 

しかも、なんとその旧友はタイ人なんです☆

 

学生の頃、私がオーストラリアのメルボルンに留学していた際に同じクラスにいたのが彼でした。

 

私よりも先に来ていたので、英語が上手に話せていました。

 

彼のタイ語の名前は英語圏の人には発音が難しいそうなので、覚えやすい英語のニックネームでJEEP(ジープ)という名前で留学していました。

 

由来は車のジープが好きだからだそうで、私も彼の事をジープと呼んでいます。

 

15年前

私は当時19歳でした。

 

とりあえず、

 

髪は茶髪にしておけば何とかなると思っていた時代ですね(笑)

 

よく韓国人に間違われましたが、若いです!

 

現在

お互い老けたねという話題で盛り上がりました!

 

ジープ君はタイのバンコクで乗馬クラブを経営しているそうです。

 

バンコクへ行く際は是非寄ってみてくださいね(^^)

 

仕事の話や、思い出話等にとても花が咲きましたが、やはりすべて英語での会話はきつすぎました!

 

これを機に英会話スクールへ通おうかと真剣に考えています!

 

どなたか、

 

良いスクールをご紹介いただけますか???