2017/10/13

by なりきり登場!

先日の月曜日に有明コロシアムで行われたJrイベントに参加してきました。

 

前日までは楽天JAPANオープンが行われていて、会場の有明コロシアムは楽天の仕様そのままになっていました。

 

そんな状況でやらずにはいられない・・・

 

何がって??

 

プロ選手になりきって登場です笑

 

 

我々アマチュア選手にとっては絶対にできないであろうセンターコートでの登場シーン!!

 

思い切ってなりきりました。

 

私の心の中ではスタジアムDJが高らかにコール。。。

 

「あさひな~~~~ゆう~~~すけ~~~!!!」

 

※撮影:梅元スポーツ新聞社

 

本当はドアマンが開けてくれるはずのドアを手動で自分で空け、

登場したらパチパチと盛大な拍手で迎えられ、よーく会場を見たら観客1名(僕の学校の先輩です笑)なのにちゃっかり手を挙げて声援(シーン)に応え、

ウォーミングアップして、

勝って、ボールを観客席に打ち込んで、

集まった群衆にサインをして退場。

 

一通りやりました笑

 

 

多分一生の思い出です。

無観客だけど・・・

 

この撮影は知り合いのコーチと話をしてから撮ったので、

梅元コーチも撮ろうか?って言ったら。

 

梅:「僕はもう撮ったから大丈夫です!」

朝:「そうなんだ。どうやって撮ったの?」

梅:「こんな感じで・・・」(スマホの写真を見せてもらいました。)

朝:「やっぱり登場シーンはやるんだね!」

梅:「あとは・・・登場して、コイントスして、アップして、勝って、サインして、退場しました。。。」

 

 

 

やってることほぼ同じやん笑

 

誰しもが憧れる事を観客は1名しかいないのに気持ち高らかに行ったとんだちゃっかり多摩勢でした。

 

あっ!ちなみに休憩中センターコートでボールを打つこともできたのですが、

他社様のコーチ陣に見られるのが恥ずかしくってやってません!

 

オリンピック改修前の有明コロシアムで打たなかった事は少し後悔をしていますが、

夢の登場シーンをできて満足なイベント終了後でした!

 

ちゃんとレッスンも子供たちに楽しんでもらえるよう全力で行いました!!

 

こんどこんな機会があるのは2020年東京オリンピック後か2019年の楽天OP後だと思いますので、最高の思い出になりました!!

そして、有明の試合に月一で3年訪れ続けたのですが、それも10月まで・・・

3年ちょっと1ヵ月に1回は訪れていた地に行けなくなるのはさびしい思いもありますが、新しくなる有明テニスの森への期待もあります。

 

新しい有明で早くテニスがしてみたいです!!

 

 

それではまた・・・