2017/08/07

by VIP TOP CUP結果について

先日、7月30日(日)に姉妹校対抗戦、VIP TOP CUPが行われました。

結果は3位でした!

 

お客様男子ダブルス、お客様女子ダブルス、コーチダブルスの3本勝負で行われるのですが、敗退したのは1回戦目の氷川台戦のみで、他の試合に関してはなんと負けなしの全勝です!!!

 

とてもハードな試合ばかりでしたが、多摩の皆様はとても強かったです!

 

試合はやはりメンタルが大切ですね。

 

負けそうなときは頑張って耐えて、

 

勝てそうなときは気を引き締めて、

 

とにかく心の負担が大きく、その分勝ったときのうれしさが大きく、それが試合なんですね。

 

今回は写真と共に、試合を振り返らせていただきます。

中江ヘッドコーチです。

 

ベンチコーチという立場で座っています。

 

間近で試合を観戦し、選手たちに試合の進め方等をアドバイスしてくれています。

 

中江コーチがベンチコーチだと頼り甲斐がありますよね!

 

どんなアドバイスされるのでしょうか(笑)

梅元コーチ

やはりストロークが調子よく、梅ってました(笑)

 

朝比奈コーチ

どうですかこの構え!!!

 

威圧感がとてもあります!

 

野獣のようなプレースタイルで、ネット際ではドライブボレーでラケットを振り回し、敵の前衛をアタックしていました。

 

ボレーって振るんでしたっけ?

 

小野寺コーチ

リターンが爆発していました。

 

前衛がボレーで捕まえられない、絶妙な高さでピンポイントに狙うコントロールが凄いです!

あれ?

 

このリアクションはミスショットですかね?

 

右手はラケットを持ってる形ですがラケットは左手に持っています。

 

ジュニアクラス出身の応援団たちです!

 

今回は男子の代表選手にジュニアクラスのペアが選ばれていたため、

 

彼らも応援に駆け付けてくれました!

 

大声を張り上げて、とても頼もしい応援団でした!

 

懐かしいですね(笑)

 

小中原コーチです!

 

津田沼の代表コーチとして試合に出て、勝利していました。

 

試合前に話しかけたため、この後叩かれましたが元気そうでなによりです☆

 

 

来年に関しては詳細未定ですが、ご都合がよろしい方はぜひとも観戦しにいらしてください!

 

本年は応援、選手の方は出場いただき、誠に有難うございました。