2017/07/15

by 聞く耳

試合はある程度の技量があればショットの良し悪しだけで決まるものではないと思います。
その場その時の選択や、弱点を見抜く洞察力とそれにもとづく戦術、大切な場面での強気なショットなどが勝敗を左右しているでしょう。
しかしそれになかなか気づけないんですね・・・
だからこそ、コーチが必要なんだと思います。
だけど聞く耳を持っていないと、アドバイスを試合の中で試してみようとは思わないです。
つまり、それはいつも通りということです。
成長や変化はあまりありません。
返事をするのは簡単ですが、それを実際の行動に起こすのは大変です。
行動しないでこうすれば良かったは、一番の妨げる考え方だと思います。
まずは素直に聞いてみる、そして、納得したら試合などの緊張感の中でやってみる。
それが結果につながってくると思います。

高瀬