2017/07/02

by MXGシリーズ ~続・ヲタク編~

みなさん、お気に入りの1本には出会えましたか??

16日まで、多摩ではラケットキャンペーンを行っています。

 

今期から、私もメーカーからサポートしていただき、佐々木コーチを筆頭に、原コーチと私もteam HEADの一員となりました。

 

もちろん、他メーカーが気になる方も遠慮なくお声掛けください!

ラケットヲタクの水島が皆様に合う一本をお探しします。

 

さて、今回は佐々木コーチのブログの続編、、、

その名も、「ヲタク編」です!!!

(ラケットの特性については、佐々木コーチのブログを見てください。)

 

HEADの新作、Power Under ControlをうたったMXGシリーズについてです。

 

一目、「あ、デカラケなんでしょ。。。」と思ったあ・な・た!

(僕も最初はそう思っていましたが、、、)

 

実は、2016年シーズン終わりでナダルのBabolat契約が契約更新のタイミングだったんですが、このシーズンオフにナダルがテストしていたメーカーがHEADでした。

 

その写真がこちら、、、

 

 

え?黒くて分からない??

 

では、、、

 

スロートの部分を見てください。

 

小さな穴が見えませんか?!

 

 

そう、シーズンオフにナダルがテストしていたラケットがMXGシリーズなんです!

 

あの、高速スイングからヘビースピンを打つナダルがガンガン打ち込める安心感があるラケットなのがMXGです。

 

気になってきました?!

 

 

ボールの飛びをサポートしながら、しっかり打ち込んでいける1本です!

 

気になった方は、是非、打ってみてください。

 

 

あ、、、

 

ナダルは、結局フレンチオープンを獲った2017年シーズンもBabolatを使っているんですけどね。。。

 

しょんぼり。。。

 

 

失礼します。