2017/06/13

by レッスンのお勉強

ご無沙汰しておりますm( _ _ )m

最近からブログを初めてくれた、中山さん、小川さん、安部さん、水島コーチ

 

みんな面白いブログを書きますね(^^)

 

楽しみが増えて嬉しいです!

 

さて、本題ですが、

 

最近、レッスンを勉強すべく、PTRというアメリカのテニスコーチング団体の研修会に行ってまいりました。

 

すでにそこのプロフェッショナル認定を持っている、佐々木コーチ、水島コーチに勧められたことが、最初の動機なのですが、とても有意義な研修でした。

 

今回はアンダー10という認定資格がもらえる研修会に参加したのですが、主に10歳以下のジュニアに関する指導方法の知識やメニューを勉強してまいりました。

 

3日間の研修会だったのですが、1日目、2日目はこのような形で、

 

座学の講習

 

オンコートの講習

と言った形で行われます。

 

最終日の三日目は、

筆記テスト、技術テスト、

そして、レッスンテストがあります。

こんな風な形で、実際に初対面の子供たちに対してレッスンを行い、その様子をチェックしてもらいます。

 

とても緊張して、半分以上覚えていないのですが・・・

 

研修後には、このような修了証がもらえます。

 

なんか、カッコいいですよね!

 

でもこれは研修に出れば誰でももらえます(笑)

 

研修で学んだことをレッスンで活かせるように尽力させていただきます。

 

どうか、

 

今後も、宜しくお願いいたします。

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

複数受講キャンペーン14日まで受付中(電話受付可能)

クラスを増やし7月期もご継続いただくと7つの特典から2つ選べます。