2017/05/20

by マイブーム♪

最近、朝必ず飲む点滴しています!!

最近の朝の日課が

「甘酒」

を飲むことです。

 

今、テレビでもいろいろ取り上げられています!

美肌効果あり

ダイエット効果あり

飲む点滴といわれるくらいなので

免疫力アップ

疲労回復などなど

いろんないいことがあります!!

 

基本、甘酒は冬の飲み物だと思っていました。

我が家では年始に作ります!!

それも私が担当(*^^)v

私好みのおいしい甘酒ができます♪

今年も妹宅で甘酒作りをしてきました!!

甘酒のテレビを見て

作ろうかな~と思って酒粕を買いに出かけたのですが

なんと・・・もうすでにすぐ飲めるものが

いろんな種類置いてあるんです・・・

 

 

これとか・・・

 

 

セブンイレブンにも置いてありました

 

 

 

あと、これとか

これとか

小さい頃は麹の甘酒苦手でしたが

この頃は飲みやすいです。(または大人になったのかな??)

 

甘酒には麹からと酒粕からと作り方ありますが

本当は麹からの方が砂糖不使用とかだし

販売しているのも多いんのですが

やっぱり美味しいな~って感じちゃうのは

酒粕からです・・・

 

そのうえ自分で作るのがやっぱり

1番好き(^^♪

でもまだまだいろいろ種類あるので

試してみようと思います!!

 

熱しやすく冷めやすいところがある私ですが

今年の夏は「甘酒」で

紫外線対策!!

夏バテ防止!!

 

甘酒嫌いな方もいらっしゃると思いますが

もし、嫌いでなければお勧めです☆