2017/05/16

by シティ巡り

GW明けの水曜日は、珍しい事が起こりました。

私が、以前働いていたテニススクールの後輩のイシダ君と久々に会いました。

彼はいつも、会うたびに私に宣言してきます。

 

「水島さん、俺、響子さんと結婚しますよ!!」

と、、、

 

そんな彼に私はこう言います。

 

「んーでも、響子さん五代君と結婚しちゃってるしねー。。。」

 

彼は続けて言います。

 

「だから、燃えるんじゃないですか!!」

 

 

そんな、すっとぼけた後輩ですが、憎めない良い後輩です。

 

あ、、、ちなみに響子さんはこの方です。。。

 

 

はい、そうです、、、

一刻館の管理人さんです。

 

話が逸れましたが、、、

 

そんなイシダ君と彼のマイカーに乗って行ってきました!

 

 

目的もなく、車を走らせること30分、、、

 

「シティ行っちゃいます!?」

 

街の灯りが とてもきれいね

な、あの場所を目指しさらに10分、、、

 

 

「田園調布近いじゃないですか!行きましょう水島さん!」

 

「おお、わかったから、、、行くとこ決めてくれ。。。」

 

 

というわけで行ってきました。

高級住宅街田園調布!

 

 

マダムやインターナショナルスクールのキッズが行きかう中、適当な恰好で来たことを後悔しつつ、、、

 

「イシダ君、ちょっと場違いだよ。怒られちゃうって。。。」

 

「じゃ、場所変えますか!」

「行きましょう!GIROPPON☆」

 

 

はい、、、

彼のペースのまま行ってきました。。。

 

 

わかりづらくてすみません。。。

ヒルズ下の庭園みたいなところで撮りました。

 

 

GIROPPON☆にはこんなヒーローもいました。

 

 

ええ、誰だかわかりませんが

なんでも撮っちゃうんです、田舎者は。。。

 

 

ヒルズの街並みや店舗の売り物のの値段の高さに圧倒され、高層ビルを見上げて歩く。

 

シティの住人でないことが露呈するような散策をしてきました。

 

さすがのイシダ君も、、、

 

 

 

「水島さん、、、俺、いつかこの街の住人になってみせます!」

 

あ、いつものイシダ君だ。。。

 

 

高いものを見すぎて、首が痛くなりましたが、久しぶりに外に連れ出してくれた後輩に感謝です。

 

 

次回は彼とお酒を飲みたいなと思います。

 

 

失礼します。