2017/02/26

by 僕の趣味

趣味ってほどでもないんですが大好きなものの一つに

漫画「ワンピース」があります。

もう今、知らない人はいないんじゃないかってくらい有名な漫画ですよね!

 

その最新刊、84巻「ルフィvsサンジ」

を読んだんです。

 

 

 

もう、半端ないです。

まじ泣きました。

 

これまでにワンピースには幾度となく泣かされてきましたが、

今回はTOP10入りするくらい個人的には熱い内容でした。

 

もう、いまこのブログを書きながら思い出しているだけでも泣けてきます。

 

 

 

漫画好きな方は一度は必ず質問されるであろうこの質問。

 

「ジャンプ派?」「単行本派?」

 

 

ワンピースは単行本と週間雑誌と二つでやってます。(ほかにもあったらすいません。。。)

 

 

週間雑誌の方は、毎週更新されるので当然単行本より進みが早く

先の内容まで知れます。

 

 

田頭コーチはどうやら週間雑誌派らしく、先のネタバレを僕に執拗に迫ってきます。

 

僕は俄然、単行本派なのです。

これはもはやポリシーみたいなもんです。

小学校から貫いています。

だからジャンプ派の人とワンピースの話はできません。

会話の中でぽろっとネタバレされた事が何回もありますから。笑

 

今度、「ワンピース大好きスタッフ」

っていう飲み会開きたいな。

アメトーーークみたいに。笑

 

 

無論、単行本派のみ参加を認めます。

ジャンプ派は来させません。

田頭コーチは呼びません。

ワンピース好きな大人の方、ジュニア達!!

今度熱く語りましょう。笑

 

 

失礼いたします^-^