2016/12/20

by 今年ラスト

私のブログがラストになりました!

 

 

ガシラブログとかクオリティ高すぎて、自分のよりもそっちの更新がまだかなって気になってるくらいのファンですからね。

大矢コーチのブログは、パンケーキ食べに行きました。

とか

温泉まじよかった!オススメ!

みたいなのばっかで女子のブログかってツッコミたくなりますね。

なんかイラっとしますよね。

でもパンケーキはおいしそう。笑

 

 

と、まあこんな感じで、どの人がどんなブログ書いてるかほぼ毎日チェックしてます。

さすがコーチ、みんな話し方が上手で誰の見ても楽しいですね^-^

 

僕も来年はこんなブログ書きたいなーと考えながら

 

今年ラストのブログは、原コーチの家に泊まった時のことを書いていきます!!

 

 

原コーチの家は豪邸です。笑

外観とかは載せられないですが、一人暮らしでこんなに広いとこ必要!?

ってレベルです。

ちなみに、大矢コーチの家はまあまあ普通の家でしたね。うん。

 

今夜は飲み明かすぜ!!

って感じでお酒・ご飯・おつまみをトライアルでごっそり買い、原宅へ!!

 

やっぱり何歳になってもお泊りはなんだかドキドキしますねぇ。笑

 

着いてから

まず、冷蔵庫にビールなどを入れます。

こんな豪邸なんだからさぞかし美味いもんでも入ってんだろうなとつまみ食いも考えながら開けてみると・・・

 

 

 

 

カオスでした。

 

 

逆にどうやって生活してるんだろうとレベルでしたね。

 

どなたか、原コーチに食料を・・笑

 

 

 

まあでも、今日たくさん買ったし!

今夜はパーリナイ!!!!

 

 

 

なぜか部屋の主が部屋の角に着席し、すんごい広い部屋の端っこでパーリーがスタートしました。

 

 

真ん中いきたい・・・

 

 

二人ともレッスン後だったこともあり、空腹が我慢できません。

 

カレーを作りました。

 

お米は原コーチの家のものをいただき、そのまま研いでくれました。

「時間かかるから早炊きにするわ!」

 

おお!さすが!

1人暮らしの慣れもあり手際がいい!!

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

30分経っても炊飯器から応答がありません。

 

「原さん、ほんとに早炊きですか?」

 

ちょっと確認してくるわ。

 

と言い残し、部屋から去る主・・

 

 

その3秒後、原さんに呼ばれ炊飯器を確認してみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっつあつの、おかゆが僕らを迎えてくれました。

 

 

早炊きボタンとおかゆボタンを見間違えたらしいです。笑

 

 

くやしいです!!

 

 

 

 

 

 

さすが、原コーチ。。

こんなところにもサプライズだなんて。

 

 

もういっかい炊き直し、結局普通に炊いた方が早かった説

 

とか考えながら食べました。

 

味はめっっちゃ美味かったです。

やっぱカレーにはずれなし。

 

 

話も落ち着きテレビゲームでもするかと

 

PS3ソフト

「パワースマッシュ」

というテニスの本格的な対戦ゲームです。

 

 

とてもよく出来ているので、実際のテニスと同じような配給・考え方などが楽しめます。

 

 

原コーチはみなさんご存じのとおり

テニスがすごく上手です。

 

しかもこのゲームの持ち主。

このコントローラーの消耗の仕方からして、かなりやりこんでるな・・

 

 

私はほぼ初心者ですが、何しろ負けず嫌い。

たかがゲームでも、相手が相当やりこんでいても

負けた時のくやしさが大嫌いです。

 

絶対負けねぇ。

 

と闘志をむき出しにし、いざプレイ。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スコア

 

梅元6-2原コーチ

 

 

 

ぜんぜん大したことなくて焦りました。笑

 

ロディックを原コーチは選択するも、サーブが入らない。

※実際に現役で活躍していたトッププロを選択して、そのプロの特徴も反映されているほんとによくできたゲームです。

僕はマレーを選択し、ベースラインからネットプレイまでオールラウンドにいきました。

 

完勝でしたね。

 

ただ、唯一悔しかったのは

 

 

 

負けたことを悔しがっていない原コーチです。笑

なにこの逆に負けた感。笑

 

 

試合は第二セットを迎えます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつくと、朝になっていました。

第二セットの記憶は全くありません。

テーブルのごみなどは綺麗になっています。

 

 

 

 

 

 

完全に、ゲームしながら寝てました。笑

 

 

 

 

 

良く見るとちゃんと布団にくるまって寝てる。

 

 

原コーチの優しさを再確認できたお泊り会でした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、ラストのブログを締めくくらせていただきます。

 

楽しんでいただけたでしょうか・・笑

 

 

 

2017年は、私、年男です!

2016年よりも進化した年と言えるように全力で頑張ります!

 

 

 

来年も、みなさまとレッスンできることを楽しみにしています!!

 

 

宜しくお願いいたします^-^

 

 

良いお年を!!!

 

 

 

梅元