2016/11/13

by 今に集中

試合に初めて出たときや久々な時はとても緊張しますね。テニスは確率のスポーツですから、
試合にではじめのときは地獄のような経験をするかもしれません。
私は最初のテニスの試合はいきなり接戦でサーブも入らずストロークを思いっきり相手に向かって打つのみの試合でした。
試合になると緊張する。
そんなことは当たり前のことで、緊張しない方が逆に問題かと・・・
どうすれば、悪い意味での緊張がなくなるのか
私自身、数多くの大会に出場しているので、経験上どういった準備をして試合に臨めばいいのか私自身意識していたことをのせてまみます。
試合ではやはり結果、未来のことを考考えてしまうことにより不安になります。
しかし今集中しないといけないのは、極端に言えばボールを打つことです。
今に集中するといつの間にか試合が終わっているときがあります。
結果は良い時もあれば悪い時もあります、しかし今に集中できています。
自分を信じて今に集中していれば悪い意味では緊張しないと思います。

高瀬

 

 

<1周年ダブル受講キャンペーン開催中>

受付期間:11月2日(水)~12月14日(水)

☆3,000円ショップ券プレゼント☆

※10月期よりクラスを増やす方が対象となります

%ef%bd%97%e5%8f%97%e8%ac%9b