2016/09/15

by 一人旅・・・

― 88話 ―

先日お休みを1週間近くいただきました。

たくさんの方にご迷惑をおかけしてすいません・・・

おかげさまですごくリフレッシュしてきました。

 

今回自分は旅に行ってきました。

いろんな方から言われるのですが1人旅行です。

 

今回は青春18切符という乗車券を使い西日本横断してきました。

この切符は鈍行列車のみですが1日乗り放題という切符で途中下車もありの格安切符です。

しかも5日分綴りです。

 

 

 

では途中下車した場所を写真で振り返っていきます。

 

 

 

①熱海

1473864095522

 

ここでは待ち時間が一時間以上あったので駅前で本を購入し喫茶店でのんびりしました。

 

 

 

 

②豊橋

1473864124440

 

初日にて腰に限界を感じ始め気持ちが折れたので途中下車し自分を鼓舞していました。

 

 

 

 

③京都

1473864338611

駅の中は本当に巨大です。

外の綺麗な景色を撮りたかったのですが、台風直撃・・・

写真撮影どころではなかったです。

初日はここに泊まりました。

 

 

 

 

 

④姫路

1473864429087

 

遠く小さく見えるのが姫路城です。

駅を降りるとこういう感じで見えてます。

ここで本2冊目を購入・・・

 

 

 

 

 

⑤和気

1473864459271

 

またしても電車の接続が悪く1時間電車待ち・・・

ここは、本当に何もありませんでした。

近くに川が流れていたのでずっと眺めてました(笑)

暗い・・・

 

 

 

 

⑥広島

1473864486949

到着した日は広島カープがM1で優勝が、かかった大一番の試合がホームで行われていました。

町中が赤のユニフォームを着た人で溢れていました。

とにかくすごい盛り上がりでした!

試合後もたくさんの人が居酒屋でも路上でも飲んで盛り上がっていましたね。

ここでまたしても宿泊。

翌日はタクシーで原爆ドームを見に行きました。

 

これが見たかったんです・・・

いろんなことを感じたかったんです。

とても考えさせられました。

 

路面電車にに乗りそこから西広島駅へ移動。

また再出発。

 

 

 

 

 

 

 

⑦福岡

1473864538567

到着したときゴスペルのコンサート中でした。

しっかりと聴いてきました。

 

ここで宿泊し次の日飛行機で東京帰ってきました。

 

 

 

 

 

ということで、なかなか有意義な旅でした。

 

今回の旅では

本を3冊読みました。

ipodで曲を750曲ちかく聴きました。

 

発した言葉は

「宿泊の予約をとった小野寺です。」

「あ、袋いりません」

「原爆ドームまでお願いします」

「替え玉かためでお願いします。」

の4つのみ・・・

 

口もしっかりと休養をとらせていただきました。

 

ではまた!

 

 

 

次回は食べたらーめんを載せていきます。

なんせ毎日らーめんでしたから・・・