2016/09/06

by VIP TOP CUP前哨戦

昨日は応援に来ていただき、誠にありがとうございました!!!

昨日は10月1日(土)、2(日)の二日間にわたって行われます、

 

VIP TOP CUPの前哨戦ということで、コーチ同士のエキシビジョンマッチを開催させていただきました。

 

相模大野のコーチ陣が今回は遠征に来てくれました!

 

生憎、観戦出来なかった方もいらっしゃると思いまして、試合模様をお伝えさせていただきます!

 

まずは初戦が21:15より行われました。

 

1試合目

(相模大野)   (多摩)

大林、倉部 VS 原、梅元

 

大林コーチ

相模大野期待のホープ、若手コーチです!

さわやかな短髪がトレードマークですね!

obayashi

 

倉部コーチ

左利きの長身のコーチです。

不敵な笑みを浮かべていますが、実際はとても好青年です!

kurabe2

いつも仲良し、高校時代の先輩、後輩ペアです!

 

梅元コーチ

当校が誇るイケメン若手コーチです!

umemoto1

 

原コーチ

梅元コーチとはまた違ったタイプのイケメンですよね!

どちらがタイプですか?

hara1

4月から正社員になった、フレッシュペアです!

 

ファーストゲームから、原 梅元ペアの猛攻が止まりません。

 

しかし、、、、

 

ここで倉部コーチが突然ギアを上げました!

 

ぐっと構えて打ったセンターへのフォアハンドストロークがレーザービームのようなスピードで、まったく見えません!

 

場内もどよめきました!!!

 

今だから言えるのですが、実は原コーチはファーストゲームで両脚がつってしまいました。

 

足を引きづりながらのプレーで、おそらく気が付かれた方も多かったと思います。

 

しかし、そこで梅元コーチが大フィーバーです!

umemoto2

鮮やかなドロップボレー!

 

カウンターショット!

 

何をやってもうまくいく状態です。

 

最後は倉部コーチのレーザービームに対して梅元コーチが飛び込んでボレー。

 

これが決まり、結果は6-3で多摩の勝利でした。

 

 

第二試合は

(相模大野)    (多摩)

久保井、渡辺 VS 田頭、小野寺

 

久保井コーチ

kuboi

趣味はサーフィンだそうです!

いつも日焼けしていてカッコいいコーチですよね☆

 

渡辺コーチ

watanabe1

とても魅力が溢れるプレーをします。

とても技術が高く、参考になるプレーをします。

 

熟練した試合巧者ペアです。

 

田頭コーチ

tagashira

試合の時はキャップを後ろに被って決めてきます!

リターン王子田頭コーチです。

 

小野寺コーチ

onodera

試合の時はサンバイザーを被って決めてきます!

全身バネの小野寺コーチです。

 

当校のゴールデンペアは全身黒のウェアで登場です。

 

試合序盤は息の合った多摩のゴールデンペアが絶好調です。

 

しかし、中盤からあえてボールのスピードを落とし、相模大野の試合巧者ペアが静かに動き出します。

 

渡辺コーチのサーブはゆっくり打っているように見えるのですが、なんと、バウンドがレシーバーの頭上遥か高くまで跳ね上がるスピンサーブです。

 

何とかリターンしたところを久保井コーチがボレーで決める。

 

この戦術がはまり始めます。

 

watanabe2

いや、いまのはこれぐらいアウトでしたよ!

これぐらい出ていましたって!!

ねえ?

 

相模大野ペアのポップな雰囲気に会場の応援もいつしか相模大野ペア一色になっています。

 

しかし、最終的には手堅いプレーを貫いた、多摩ペアの勝利でした。

 

スコアは多摩から6-1。

 

第三試合は最終試合です。

(相模大野)    (多摩)

朝比奈、倉部 VS 菅井、吉田

 

朝比奈コーチ

asahina

とってもワイルドですよね。

休日はテニスの試合巡りという、根っからのテニス人です。

なんと、大学生からテニスを始めたんですって!!

 

倉部コーチ

kurabe1

再びポーカーフェイスが始動します。

 

菅井コーチ

sugai sv

なんでも出来る菅井コーチです。

試合中もこのビッグサーブに何度も助けてもらいました。

 

わたくし、吉田です

yoshida3

すみません、

合わす顔がありません!!!

 

試合内容は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ごめんなさい!

 

実は集中しすぎていて、というか、相手が強すぎてよく覚えていないんです。

 

相模大野のこの二人は、つい先週全日本選手権に出場するようなペアに勝利したペアなのです!

 

言い訳ではなく、本当ですよ!!

 

人づてに聞いた話も踏まえ、報告させていただきます。

 

最初のゲームは倉部コーチのサーブでした。

 

彼は左利きで、サーブがとても曲がるし、跳ねるし、速いし、最悪でした。

 

トスアップから打つまでの動作も独特で、ステップを合わせづらく、結局最後まで、こんな感じでのリターンを強いられました。

yoshida

何とか相手コートに返っても、前には朝比奈コーチがボレーで待ち構えています。

 

後ろから倉部コーチがレーザービーム。

 

少しでもボールが甘くなると朝比奈コーチが飛び出して来る。

 

とても息が合った、かつ合理的な攻撃を仕掛けてくるで強いペアなのだと思いました。

 

打つところがありません。

 

しかし、菅井コーチがサーブのスピードを上げ、ビッグサーブで応戦してくれました。

 

私の予測不可能なリターンやボレーが入り、サーブをブレイクしたり、

 

奇跡のサービスキープ等もあり、一瞬食らいついたと思ったのですが、

 

やはり手堅いプレーで最後は私が倉部コーチのサーブを返せず。

 

スコアは相模大野から6-3でした。

 

申し訳ございません!!!

 

 

以上の結果でした。

 

本番は、

10月1日(土)は亀戸校にて

10月2日(日)は氷川台校にて

 

行いますので、是非とも本番も応援にいらしてください!!!!

 

有難うございました!