2016/08/28

by ジュニア夏合宿

今年はスタッフ6名、子供37名、3泊4日の大型合宿になりました。

 

 

そして気になる天気も台風直撃。

 

 

これで6連続雨(大雪含む)になりました。

 

あの天気の中、参加してくれた子本当にありがとうございました。

 

直撃した初日は体育館でトレーニングをしました。

リレーでは大矢コーチがトップでバトンを受けたのですが、

まさかの大転倒。。。

 

その後の子供達の顔。

 

今にも泣きそうな顔でした。

 

あの顔は今でも忘れられません!

 

 

 

 

そして合宿最終日。

 

コートでの最後の練習もリレー。

負けたチームはコートから宿舎(20分くらい?)まで走って帰るというトレーニング付き。

 

チームで円陣を組んで気合入れをしているときにある子供が一言

「佐々木コーチは絶対転ばないで」

 

真剣な眼差しを受け、

ここ最近では味わったことのないプレッシャーと戦いました。

 

本当転ばなくて良かった!

 

今回の合宿では多くの子が変われたと思います。

 

テニスだけでなく、あいさつや練習態度にも変化を見ることができました。

 

 

子供たちの頑張りを間近で見ることができ、本当に幸せでした。

 

また来年も行きたいな。

 

来年こそは晴れてほしいな。