2016/08/25

by ジュニア合宿

今回のジュニア合宿は初の3泊4日でした。と言っても私は2泊3日組の子供たちを連れて帰ったので

いつも通りでしたが…まぁ今年も彼らのパワーに

驚かされる毎日でした。

なんだかブログの調子が悪く写真が投稿できないのが残念

ですが、結論から言うとメチャメチャ楽しかったです!

彼らの真剣な表情、笑顔、泣き顔

本当に子どもは素直だなぁ…とつくづく思います。

そして一番驚いたのが

リレーをやって私が転んで私のチームがビリになってしまったのですが

やべー、絶対怒られる…と思った瞬間

ジュニア『一生懸命走ったからしょうがないよ。』

と声をかけてくれた天使のような子がいました。

そしてさらに

私『明日リレーあったらやだなぁ…』

というと

ジュニア『なんでリベンジしようと思わないの?』

と言われてハッとしました。

何かにチャレンジすること自体に自分では頑張る気持ちを

持って臨んでいましたが彼らにとってはチャレンジが当たり前の事

なんだなって思うと、チャレンジする事って簡単なことだったんだ

とジュニアに教えられました。

自分も子供の頃は彼らのような気持ちだったかもしれませんが

いつの間にか簡単な事を難しく考えすぎていたかもしれません。

教え教えられ、彼らにとっても自分にとってもいい合宿に

なりました。

また来年も行きたいなー。