2016/08/14

by 料理と映画とピカチュウと

夏真っ盛り☆ヒィエア!

 

 

盆に入りましたね
ふと背後を見ると
僕のご先祖さまが今いるんですかね

 

 

最近ようやく気軽に料理ができるようになってきました
ある素材でサクっと
てやつです

 

 

この間は冷蔵庫にベーコンとアボガドがあったので
サクっとアボガドペペロンチーノをつくってみました

 

 

IMG_1144
また例のごとくアボガドたくさんなんですけど
イケました

 

 

 

 

 

IMG_1146
パプリカとしめじベーコンがあったので
これまたサクッと作ってみました
これにブラックペッパーでオッケーです

ブラックペッパーをゴリゴリするやつそろそろ欲しくなってきましたな

 

 

 

実はエスニック料理にハマりだしまして

 

 

IMG_1140
ナシゴレン作りました

 

ナンプラーを売ってる店を探し歩きましたわ
エビ・鶏肉・玉葱・パプリカいい感じです
調味料はナンプラー・スイートチリソース・ケチャップ・醤油・ウスターソースです

すげー美味かったです!!

 

 

 

IMG_1150
なので何回も作ってまう

段々調理時間も早くなってきました

 

 

 

IMG_0937
この勢いでガパオライスも作ってみました

 

美味いですねー
次は生春巻きとかエスニック系の焼きそばとか作って食べてみたいです

 

 

 

 

 

 

IMG_1135
そうそう

 

シン・ゴジラみたんですよ

事前情報あんまなしで
なんか予告とかで面白そうだなーと思ってみました

 

すごく面白かったです!!

 

リアリティありテンポよし俳優よし
オススメ!と思ってスタッフに力説したんですけど

 

菅井コーチ → ゴジラでしょ?ほーん → 興味なし(モンストポチポチ)

大矢コーチ → いやー、へー、ほーん → 聞く耳なし(モンストポチポチ)

梅元コーチ → ワンピースみたいっす → みるきなし(モンストポチポチ)

早坂くん  → マジっすかぁ、ほーん → 話す気なし(ポテトボリボリ)

 

 

だめでした
誰一人、興味なし・・・

 

まぁいいんですけどね
好みは人それぞれ

でも僕は面白かったです

おすすめっす

 

 

 

最近はポケモンGOが流行ってますね

 

この間渡辺コーチとらーめん食べていましたら

カイリューとかいうモンスを堀之内でみつけました

 

みてください!

 

 

IMG_1171

CP148という弱さ

 

まぁそんなにハマってないですけど

 

 

 

IMG_1165

別にはまっていません

 

 

とりあえずみなとみらいは今ピカチューだらけ

 

異様風景です

 

 

 

IMG_1168

観覧車にまでピカチュウが!!!

 

 

 

 

 

なにかいつものようにまとまりのないブログになってしまいましたが

 

料理と映画とピカチュウでこの夏は過ごしていきたいと思います

 

 

あとテニスです!!