2016/07/12

by

素晴らしい季節ですね。

冬なんて永久にこなきゃいいのに。

半袖短パンで、楽に過ごせる夏ですね。

怪我も少なくなりやすいです。

あ、熱中症は要注意です。

 

怪我しにくい季節のはず・・・なのに、

先日深夜、ガットを張っていたら、腰に急遽電流が走ります。

「なんだ?いまのビリビリって感じ・・・」

家に帰って、腰に違和感を感じながら就寝。

 

そして

 

案の定

腰が痛くて目が覚めます。

「うう・・・トイレに行きたいけど腰が・・・腰が・・・」

このような拷問トイレは生まれて初めてです。

なんにもしていなくて、寝てるだけで痛みが走る状態に真剣に悩みました。

「コーチ人生もここまでか・・・」

病院に行きたかったですが、

トップで<ベイビーステップ>のイベントが初めて行われますので、

這いつくばって起きて、歯を食いしばりながら出社します。

イベントに参加された皆様、誠にありがとうございました。

また抜きショット、上達されていましたね(担当:小野寺コーチ)

 

その日の夜のミックス大会は、さすがに体調的にきつすぎて、見れませんでした。

 

次の日、整形外科に行って診察、レントゲンを撮ります。

 

「うーん。ヘルニアではないね。骨はそんな悪くないかな」

下半身の痺れは無かったからなー。で、結論なんなんすか先生。

「腰のねんざだね。ガット張ってる時って・・・テニスかなんかの仕事?ちゃんと体のケアしてんの?」

う・・・また言われた・・・

 

痛みどめを処方され、大分楽になりました。

 

最近は練習する機会もすこし増えているので、腰の環境を変えないとな。

対策として

 

<まずストレッチ>

いつもしてますけどね。寝る前に入念にします。

<布団を変えた>

固いマットにしました。

そしたらすこぶる眠りが深くなりました。起床後の腰の痛みが少ないです。

<早坂恵介が馬鹿にしてくる>

いつもです。

<梅元コーチが上司をなめている>

いつもです。

 

皆様、夏の体調管理と、安全管理徹底ですよ!

<みんなでボールケア!>

失礼致します。