2016/05/15

by 武者修行

突然ですが、私は武者修行の一環として試合に出るようにしました!

2時間かけて千葉まで行って、学生にボコボコにされたり、

 

帰りの電車内で腹筋がつって途中下車したり・・・

 

まぁ、

 

それなりの日々を送っていますが、とても楽しいです!!

 

コーチとしてのスキルアップもそうですが、試合に勝つという目標が出来ると、

 

練習のモチベーションになり、身が入って良いですね!

 

試合になると、チャンスボレーをミスしたり、サーブが入らなくなったり、、、、

 

やはりプレッシャーのかかる状況下だと、こういったことが出てきます。

 

試合に出ると、自分の課題が浮き彫りになるので、このような面でも良いですね!

 

最近は、サーブの確率とスピードアップの練習と、得意のバックハンドのラリーに持って

 

いけるような展開練習にこだわっています。

 

まだ上手にできませんが><

 

そこは修行中です!

 

 

 

先日、中央区民大会のシングルスに出場してまいりました!

 

武者修行の一環で出た試合なので、目標は一回戦を勝利することだったのですが、

 

なんと、なんと、、、、、、、

 

 

、、、、、、、、、、、、

 

 

、、、、、、、、、、、、

 

間違って、、、、、、、、、

 

 

、、、、、、、、、ゆ、

 

 

ゆ、、、、、、、、、

 

 

優勝してしましました^-^

 

 

●第一関門

高瀬:「あれ? 証拠の写メは?」

表彰式①

ふう・・・・

 

これでよしっ!っと・・・

 

 

●第二関門

高瀬:「65歳以上の部ですか?」

高瀬:「テニスの大会で優勝したんですか?」

高瀬:「表彰状、自分でプリントアウトしたんじゃないんですか?」

 

●第三関門

原 & 梅元:「さすがチャンプ!敵いませんわ><」

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

つまり・・・・・・・・・・

 

 

私は、

 

 

勝っても、

 

 

負けても、

 

 

こうなるのですね・・・・・・・

 

 

わかりました。

 

表彰セリフ

 

これからも、

 

 

明るく、前向きに、練習して参ります!!!!!

 

 

今後もよろしくお願いいたします!