2016/03/19

by 料理を始めて1年

早いもので
僕が料理を始めて1年になります

 

思えば始めは節約のためとか思ってやりはじめました
米は無洗米で
レトルト基本で
サクっとやっていこうと思っていたのですが・・・

 

 

料理が完成したときの喜びを知ってしまいました
わが子のごとく可愛いです
そしてそれを食べれる嬉しさ、萌え

 

 

気がつけば長い時間、ダラダラとキッチンにいるようになってしまいました

 

 

休日に ひとりで キッチンに 昼間から

 

まぁ

 

寂しくありませんよ別に

 

 

 

 

今日は僕のキッチンの親友たちを紹介したいと思います

 

 

まず

 

 

IMG_0258
i pad

 

 

 

 

これでクックドゥを見なければ、基本僕は何もできまてん

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0256
JBL FLIP3

 

 

 
Bluetoothって恥ずかしながら最近知ったんですけど凄い便利ですね
これで好きな音楽ガンガンかけてます
ラジオもウィィィ
フライパンふるときはリズムに乗るのが基本です

 

 

 

 

 

 

IMG_0259
そしてお香です

 

 

 

料理の匂いと混じってキモいとかいわれそうですが
落ち着くんですよね~
洗い物も爽やかに進みます

 

 

もっともっといろいろ増やして
ずっとキッチンに引きこもりたいなぁ

それでも相変わらず大したものは作れない日々です

 

 

 

IMGP9387
とりあえず煮込んじゃいなよYOU

この冬はとにかく煮込みらーめん大活躍でしたね
あれ凄いですね
余った食材は次の日全部煮込んじゃえばいいんですから

 

 

 

IMGP9603
カルボナーラガッシーラ

パスタ、作っているようで作ってなかったです
超手頃でこの冬たくさん作りましたね
段々僕の好きな硬さがわかってきたようなきがします(ガシデンテ)

 

 

 

 

 

 

IMG_0216
ほうれん草とベーコンのガッシーラパスタ

たった今、このブログを書いている最中中江ヘッドに邪魔されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP8694
鶏肉とキノコのえーとなんだっけこれ?

やっぱりお酒に合うものがええですわ

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP9372
ほうれん草のバター炒め

昔からすきなんですよこれ
でも婆ちゃんの味には程通いなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP9382
きゃべつらーめん

あぁ、また中江コーチに邪魔されました!
そして!今僕の隣に置いてあったものを勝手に梅元コーチが食べましたよ!
酷い!

 

 

 

 

 
IMGP9605
鳥胸肉?あれもも肉だっけ?焼いてみた結果

作ったのはいいんですけど
さぁ食べるぞーってなった時にテーブルナイフを持っていないことに気がつきました

 

 

 

 

 

IMG_0246
焼うどんセット

焼うどんって本当に美味しいですよね~☆
ポテサラはまとめて休日にいつも作ります
まわりからはバカの一つ覚えとdisられます

 

 

 

 

 

 

 

IMGP9624
ロコモコ!

あぁ
またハワイ行きたいなぁ

 

 

 

 

 

 

そして!

ついにこの間、我が家で初のホームパーリィーを行いました!

初☆おもてなし!!

 

 

IMG_0205
このメンツ
フロント佐々木ちゃんの送別会です

 

 

 

 

IMG_0206
持てる力すべてを使ってもてなしました!!

 

なんていうんですかね
作った料理を食べてもらえるのってすごくうれしいですね
ちょっと新しい感情でした
また来てほしいな~

 

料理ってほんと楽しいです

 

 

 

 

 

IMG_0199
この男はずっとコーラとマヨネーズ飲んでましたね