2016/03/17

by 覚悟

前回のブログに緊張感と書きました・・・

続きではありませんが、緊張感の中には「覚悟」が、必要です。

覚悟とは試合に負けてしまった時やうまくいかなかった時に受け入れるという事だと思います。
自分の思っていたようにならなかった時、人は嘆きます。

それを、誰かのせいにするのではなく自分のせいだと心から受け入れられるか・・・
難しいことだと思います、誰もが勝ちたくて上を目指しているのですから・・・
でも、それが全て叶うことはできないのは知っています。
私自身受け入れられなかった事も沢山あります。
だからこそ覚悟が必要だと思います。
結果を受け入れれば次に何が必要なのか見えてくるでしょう。
どんな結果になったとしても、覚悟をもってやれば自分の糧になります。

私も色々なことを受け入れられるように努めたいと思います。

高瀬