2016/02/02

by あかぎれ

もう2月・・・そろそろ花見の準備です。

ついに冬ならではの健康状態になってきました。

指先があかぎれ三昧です。

 

2月2日現在、

 

両手に7枚巻いております。

今日もM1中級でのラリー中に

<ビキッ>と

親指のど真ん中に裂傷が・・・

(通常切れない場所です)

フロント牧野さんにレッスン中に絆創膏をもってきてもらうくらい

ひどい状態です。

だから冬嫌いだ・・・

 

ハンドクリームやら

サカムケア的なやつをいつも塗ってこの状態です。

 

絆創膏は水に弱く、さらに皮膚を悪化させます。

どーしよーもない状態だと

MAX10枚いきます。

しかも、へたしたらレッスン休憩中に巻きなおして

一日10枚越え・・・

テーピングだと固定される上にぐちゃぐちゃになるので、

絆創膏がいいのです。

しかし耐久性がない。

そこで

去年から獅子奮迅の活躍をしているのが

yjimage

こいつです。

・耐久性が抜群

・水に強い!とにかく強い

・痛みの軽減率がぱないです。

 

しかし

 

高い・・・

一箱700円以上します、これ・・・。

へたしたら毎日1箱使うとしたら

20日出社で

14,000円・・・

 

これは

 

皮膚科に行った方が早く治るんですか?

 

原チャマスターの方

ご指導の程よろしくお願い致します。