2016/01/30

by 赤坂☆クラッシック

多摩☆オーケストラ部

 

・・・覚えてます?
この部活
多摩ブログで『オーケストラ』と検索してみて下さい
たぶんでてきます、前回の活動が

 

なにげに続いております

 

 

 

メンバーは変わらず・・・

 

1450848689683
部長の田頭!

 

 

 

からの~

 

 

 

 

1445084744412
・・・

 

 

 

間違えた!
一番オーケストラと無縁のやつだしちゃったわこれ

 

 

 

 

 

1450848703057
元フロント昆野くん!(なんのポーズこれ?)

 

 

 

 

今回はぁぁぁ
私部長田頭のこのポーズでおわかりいただけたと思います
いや
おわかりいただけただろうか
そう

 

 

 

 

 

ベートーヴェェェェン

『ピアノ協奏曲第5番「皇帝』

『交響曲第9番』

 

 

キましたよこれ
通称『第九』ですよ
合唱です
エヴァのあれっていえば大抵通じますわ

 

もうオーケストラ部部長として
この名曲を生で聞いたことないってのはちょっとあれかなって思ってたので
ついに叶いましたわ
しかも東京フィル
まぁ
よくわからんけど
まぁ部長ですから

 

 

 

 

 

 

場所は・・・

 

 

1450848705687
サントリィィィィィホォォォォォッォーーーール!!!

 

 

 

 

 

ついにキましたねこの聖地へ
ヒルズが目の前ですよ
シティですよ
なにやら臭うセレブ感

 

 

 

 

 

さて私のオーケストラ鑑賞といえばこれ
なーぜーか

 

寝てまう

 

ここまで全敗・・・
音楽家たちが奏でる洗練された音の旋律についついうとうとしちゃうんだよなぁぁぁ
寝てしまう原因は未だ不明
今世紀最大の謎のひとつです

 

 

だが時は経ち
俺も大人になった
いや
おっさんになった
今回は大丈夫なはず、カモン

 

 

 

まずは恒例の

 

 

1450848717334
オーケストラ前のいっぱっぁぁい!
イエー

 

 

 

YONAYONAビール専門店があると知った我々は

 

 

 

1450848713369
とりあえず一杯やで

 

 

なんか飲み比べがあって
まぁいい感じに注入しときましたわ
準備は万端
抜かりはないで

 

 

 

 

 

サントリーホール
テンションあがるのぉぉぉぉ
重厚な雰囲気がありますなここは

 

安心してください
そんな空気に私は飲まれませんでしたよ
いつもと変わらず

 

 

1450848684446
ちゃんと開演まで狩りましたよ
わずかな時間も無駄にしないハンター、それが多摩ハンター、イエー
他校には負けませんよ
菅井ギルドマスター!
安心してください!僕は赤坂のサントリーホールでも、モンハン魂は忘れていませんよ!
みんなの分まで、全力でカンカンしときましたわ!
ちゃんとゴミおまゲットしましたわ!

 

 

 

 

して始まる
『ピアノ協奏曲第5番「皇帝』

 

 

出だし、独奏のピアノが華麗に弾き始めます
次にヴァイオリンが太い音色を奏で始め
このあたりでなんとなく
おぉ皇帝や
みたいな威風堂々的な感じを覚えます
皇帝、中江・・・
そして様々な音と絡み合い
闇の中江皇帝の進撃が始まります
ピアノがファンファーレのような音をあげ音階が上がっていき
闇の皇帝が高瀬を引き連れて俺を・・・

 

 

ってとこから憶えてないっす

 

 

 

気がついたらみんな拍手してたので
僕も「うむ」って顔で拍手しました

昆野くんがとても満足していたので
僕も「うむ」って顔でうなずきました

 

 

 

そしてきました

 

『交響曲第9番』

 

 

自由と平和の象徴として歌われるこの曲
もう超有名です
楽しみです

 

 

第一楽章から歓喜の歌につながる伏線がいくつも張り巡らせています
くるかくるかくるか、こなーい的な
弦楽器と管楽器が巧みに、心地よく音を重ねていきます
まるでフロント早坂がちょっとずつドーナツをかじっていくような
時間をかけてゆっくりとフィナーレへと続いていく
壮大なシンフォニー、イエー

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

1450848664846
キター!!

 

 

 

歓喜の歌、合唱

 

 

正直、わりと本気で感動しました

これを聴きに行ったのは年末の時だったんですけど
これを聴くと感謝します
家族に友人に、今の世界に
そして歓喜します
人生の素晴らしさに
ありがとう、ありがとう

 

わりと本気でそんな気になります、いやほんと

超オススメです

 

 

年末の恒例行事にすることに決定しました
年の終わりに
今年も無事に過ごせた事
今ここにいる事
なんでもないような日常に今一度感謝しよう

これはいいです
いつか家族ができたら家族で聴きに行きたいですね

 

 

帰りに昆野くんに聞きました

 

なるほど、やっぱりみんな年末に感謝して喜びを分かち合いたいからこの時期はどのホールも『第九』ばっかりなんだな

 

昆野くんは言います

 

 

「年末が一番儲かるからですよ」

 

 

 

2016年、ひとつひとつの事に感謝を忘れないようにします